News

2013年11月29日(金)

美少女武将だらけの『戦国武将姫 MURAMASA』で大規模イベント開幕! これが本当のアイドル戦国時代!?

文:カワチ

 どうも、最近モノノフになったことで歴史ゲームの仕事が増えているカワチです。いや、モノノフといっても“ももいろクローバーZ”のファンというだけで、別に武士になったわけじゃないですからね! 電撃オンライン編集部の皆さん、何か勘違いしていませんか!? でも、ライターから武士に転職したら、それはそれでおもしろいかも……。なっちゃうか、武士!

『戦国武将姫 MURAMASA』

Mobage『戦国武将姫-MURAMASA-』のページにアクセス!

App Storeでダウンロード!

Google Playでダウンロード!

 さて、そんなモノノフのボクが今回紹介するのは、Mobageでサービス展開中の『戦国武将姫 MURAMASA(以下、MURAMASA)』です。戦国武将をモチーフにしたかわいい美少女キャラクターやデッキを組むのが楽しいカードバトルで、ちょっぴりエッチな仕掛けなど多彩な要素が盛り込まれた豪華なゲームとなっています。基本プレイは無料で、11月28日からは大規模イベント“キタノ大茶湯”が開催されています。これはすぐにでもプレイしないと! いつ戦(いくさ)始めるの? 今でしょ!!

『戦国武将姫 MURAMASA』 『戦国武将姫 MURAMASA』
▲Mobageに登録するだけで簡単にゲームを始めることができます! まずは自分の好きな信条を選びましょう。ボクはちょっとエッチなカードが多いという“艶”にしましたよ!

■『戦国武将姫 MURAMASA』とは?

 まずは本作をプレイしたことがない方のために、概要からお伝えしていきましょう。ゲームはカードとなった戦国武将でデッキを構築し、さまざまなクエストやバトルを楽しむというもの。基本システムはソーシャルゲームの王道内容を踏襲しているので、すんなり理解できると思います。

『戦国武将姫 MURAMASA』
▲カードの“強化”や“進化”、“宝物”のコンプリート要素など、基本的なシステムはそろっています!

 本作一番の見どころは、登場する戦国武将が全員美少女として描かれているところ! つまり織田信長も!! 武田信玄も!!!! 真田幸村も!!!!!!!! 全員がカワイイ女の子なんです! なに、このリアル“アイドル戦国時代”! こ、こんな戦国時代なら行ってみたい……(そして討ち死に)。

 さらにカードを合成する“進化”もスゴイ! この進化を行うとパラメータが上昇するのはもちろん、イラストの着物やポーズも変化するのですが、なぜかほとんどのカードがセクシーな姿になるんです。ありがとうございます。なぜ脱ぐのか? こまけぇことはいいんだよ! プレイのモチベーションが上がるんだから、それでいいじゃないか!! いや、見事に釣られているのはわかっているんです、わかっているのですが、おっぱいは男を狂わせてしまうんですよ……。

『戦国武将姫 MURAMASA』 『戦国武将姫 MURAMASA』
▲敵を攻撃すると、服がどんどん脱げていくんですよ! しかもクリティカルだと胸がぽよよんと揺れることも!! 『MURAMASA』やっててよかったー。地球に生まれてよかったー。

 他にも仲間とともに戦う“ギルド”や、特定の組み合わせで発動する“連携計略”など、さまざまなシステムが搭載されており、やり応えは抜群です。また一方で単純にカードを収集するだけでも楽しめる内容になっているため、通学や通勤時間に手軽に遊ぶことにも適しています。ぜひ自分のプレイスタイルで『MURAMASA』を楽しんでみてください!

『戦国武将姫 MURAMASA』
▲ゲーム内で読めるコマ漫画『よんまさ。』も、チェックしてほしいコンテンツの1つ。デフォルメされたキャラたちによる、ほんわかゆる~い戦国ライフ(?)が楽しめます。でかした!!

→次のページでは、現在開催中のイベント“キタノ大茶湯”を紹介!(2ページ目へ)

(C)SiliconStudio Corp., all rights reserved.

1 2

Mobage『戦国武将姫-MURAMASA-』のページにアクセス!

App Storeでダウンロード!

Google Playでダウンロード!

データ

▼『戦国武将姫 MURAMASA』
■メーカー:シリコンスタジオ
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:スマートフォン/フィーチャーフォン
■ジャンル:ETC
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト