News

2013年12月3日(火)

『P4U2』にペルソナを使役する皆月翔(?)の姿が!? ついに明かされる黒幕の正体――物語は完全決着へ

文:ゴロー

 インデックスのゲームブランド・アトラスは、2014年夏に発売するPS3版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』の新情報を公開した。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』

 本作は、アトラスの人気RPG『ペルソナ4』を題材にした、2D対戦格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の続編にあたるタイトル。新キャラクターや新システムなどが導入され、より白熱した対戦を楽しめる。なお、アーケード版については11月28日から稼働を開始している。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』 『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』

 公開されたのは、本作で描かれる物語をはじめ、物語のカギを握る皆月翔や皆月に似た姿をした謎のキャラクターの登場、岳羽ゆかり&伊織順平の一撃必殺技についてだ。

■仲間の失踪と赤い霧の謎――事件の黒幕は本当に“あの男”なのか?

 美鶴たちの救出に向かうゆかりや順平たちと、稲羽市に突如発生した“赤い霧”の謎を追う特別捜査隊の面々。物語は、ゆかりたちシャドウワーカーの『ペルソナ3』サイドと特別捜査隊メンバーによる『ペルソナ4』サイドの2軸で展開していく。そして2つのエピソードの終着点で、ついに黒幕の正体が!

~ Episode P3 ~

 稲羽市で発生した事件の“黒幕”の正体を探るべく、集結した美鶴たちシャドウワーカー。救出したラビリスの記憶領域にも黒幕の手掛かりはなく、捜査は暗礁に乗り上げてしまう。

 だが、これまでに得た情報から、過去、彼らに深い爪痕を残した“あの男”の影が浮かび上がる……。

 不穏な予感の流れる中、突如検知されるシャドウの異常反応――。場所はあの“稲羽市”だった……!

 現場へと急行する美鶴たち。しばし後――平穏な日常を過ごしていた、かつての特別課外活動部の面々に「美鶴らが消息を絶った」との知らせが届く……!

 仲間の危機に稲羽市へと駆けつける、ゆかりや順平たち。そこで目にした、かつての事件との不吉なまでの符合……! 事件の黒幕は本当に“あの男”なのか!?

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』

~ Episode P4 ~

 決死の戦いを繰り広げたあの格闘大会から数日後。マヨナカテレビに再びあのクマ総統が登場する。

 格闘大会“P-1 CLIMAX”の開催宣言とともに稲羽市は謎の赤い霧に包まれ、異様な街並みに変貌。そこにはなんと不気味なステージの上に磔にされた美鶴、真田、風花、アイギスの姿が……!

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』

 救出に向かう特別捜査隊。そこに立ちはだかるシャドウ集団。さらに、戦闘のさなか“あの男”が姿を現す。稲羽市で起こった殺人事件に深く関わる“足立透”。

 彼の目的とは? 稲羽市の異界化との関係は……!? 果たして特別捜査隊は囚われた仲間を救い、街を救うことができるのか!?

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』 『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
▲特設ステージで磔にされる真田や美鶴たち。▲鳴上の前に姿を現す足立透。稲羽警察署の刑事がなぜここに……?

●PS3版『P4U2』最新トレーラー

→新たに現れた謎のペルソナ使いは皆月本人? それとも……。(2ページ目)

(C)Index Corporation 1996,2013 Produced by ATLUS

1 2

データ

▼『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
■メーカー:アトラス(インデックス)
■対応機種:PS3
■ジャンル:FTG
■発売日:2014年夏
■希望小売価格:未定
▼『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼動日:2013年11月28日
▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年10月24日
■定価:3,360円(税込)
※B5判256ページ(フルカラー)
 
■『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト