News

2013年12月2日(月)

『龍が如く』シリーズに新風を吹き込んだターニングポイント――『龍が如く 維新!』の基礎講座4限目では『龍が如く4』を紹介!

文:電撃オンライン

 セガは、2014年2月22日に発売するPS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』について、動画“龍が如く基礎講座”の4限目を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 累計出荷本数が600万本を突破した『龍が如く』シリーズ。そのシリーズ最新作である2014年2月22日発売予定PlayStation 4、PlayStation 3専用ソフトウェア『龍が如く 維新!』の公式Webサイトにて、動画「龍が如く基礎講座」4限目を公開しました。

 この講座は、『龍が如く 維新!』のプロデューサーである横山昌義が講師役を務め、生徒役である「東京ゲームショウ2013」で“幕末ガールズ”として活躍した、グラビアアイドル・今野杏南さん、佐々木麻衣さん、清水あいりさん、佐藤夢さん、4名の美女たちに対し『龍が如く』シリーズのストーリーやキャラクターの魅力、さらには過去作品で登場したキャラクターが最新作『龍が如く 維新!』にどのような形で絡んでくるのか、などをわかりやすく解説します。

 4限目となる今回は初めて4人の主人公が登場し、それぞれ異なるキャラクターたちを操作するというシリーズのターニングポイントとなった作品『龍が如く4 伝説を継ぐもの』を紹介。現在は人気キャラクターとなった秋山駿や冴島大河が初登場した今作の魅力をわかりやすく解説します。

 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』を知らない人はもちろん、知っている人でも楽しめる内容になっておりますので是非ご覧ください!

■動画:“龍が如く基礎講座”4限目『龍が如く4』篇

『龍が如く 維新!』 『龍が如く 維新!』

(C)SEGA

データ

関連サイト

関連記事