News

2013年12月10日(火)

コスプレ女子のセクシーショットが撮り放題!? そんなオカルトな世界が……本当にあったー! 『オカルトメイデン』のレビューをお届け!!

文:カワチ

 本作の最大の特徴はこのバトルにアリ! なんと戦闘中の少女たちの姿を撮影して“神楽符”と呼ばれる装備カードにすることができるんです!! 3Dで動き回る女の子の一瞬のベストショットを狙って撮影する……めちゃくちゃおもしろいですよ! しかも合法!! 皆さん、もちろんパンチラを撮りますよね? もちろん、ボクもパンチラを撮りまくりですよ! YES、パンチラ!!

『オカルトメイデン』 『オカルトメイデン』
▲撮影自体は画面をタッチするだけでOK。簡単に手に入れることができます。幼少時代に自分だけのオリジナルのカードを作って遊んでいたボーイ(&ガール)たちにはたまらないシステムといえるでしょう!

 しかもヒロインたちのコスチューム(神衣)を着せ替えできるのも本作のサイコーなところ! スクウェア・エニックスさん、ありがとう……。このコスチュームはガチャやクエスト、敵を倒した時など、さまざまな場面で手に入れることができます。またエリアボスを倒したりすることで入手可能な“霊珠”を消費することで“コスガチャ”を引くことも! こちらでは普段手に入らないレアな神衣もゲットすることができるので、どんどん新たな神衣を手に入れて、次の盗さ……撮影に臨みましょう!

『オカルトメイデン』
▲神衣を着せ替えることでパラメータも変化! 性能で選ぶか見た目で選ぶかはキミ次第!!

 しかし、この神衣ですが、初期装備である“土御門戦巫女装束・紅”や“式人制式祓魔霊装”のようなファンタジー感あふれるものならまだいいのですが(巫女服がファンタジーなのかどうかはさて置いて)、“鴉羽高校夏服”などの日常的な服を着せて撮影するととたんに犯罪感が高まりますね! ワクワク。……いや、ボクはあくまでもアヤカシを祓う力が欲しくて撮影しているだけなんですよ!! 信じてください!!

『オカルトメイデン』
▲ニヤニヤ顔でパンチラ撮影する際は存分に注意してください!(経験者からのアドバイス)

 また撮影に失敗した不要な神楽符は合成用のアイテムとして再利用することもできます。上手に撮影できたものやレアリティの高いものはドンドンいらないものと合成して強化していくといいでしょう。

『オカルトメイデン』
▲クエストを進めていくごとに敵も強力になっていきます。装備を強化して激しくなる戦いに備えましょう!

 ちなみにキャラクターを強化できる装備はコスチュームとなる“神衣”、バトルで作ったカード“神楽符”、さらに武器となる“神器”が存在します。“神器”は攻撃力に影響する他、剣や槍などの種類によって“奥義”のアクションシーンの動きが変わります。ぜひパンチラの撮りやすい武器を探してみてください!

『オカルトメイデン』
▲敵の弱点に合わせて“神器”を付け替えましょう。また、同じ“剣”であってもそれぞれ見た目が違うので組み合わせは無限大!?

→次のページでは、本作を彩る3人の美少女を紹介!(3ページ目へ)

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by DINGO Inc.

データ

▼『オカルトメイデン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS 2013年11月29日/Android 今冬予定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト