News

2013年12月10日(火)

コスプレ女子のセクシーショットが撮り放題!? そんなオカルトな世界が……本当にあったー! 『オカルトメイデン』のレビューをお届け!!

文:カワチ

前へ 1 2 3

 さて、本作の被写体……じゃなかったプレイヤーキャラクターとなるのは土御門悠宇、蓮華、倉橋六花という3人の美少女となります。どの娘も3Dモデルのクオリティが高いのでビックリしますよ! ゲーム中はいつでも自由に入れ替えることができるので、3人の女の子全員を愛でてあげてくださいね。

『オカルトメイデン』 『オカルトメイデン』
▲ホーム画面では3人の日常を垣間見ることができるのですが、これがまたカワイイ! ゲームをプレイしていない時でもついついホーム画面を立ち上げて眺めてしまいます……。

■ 土御門悠宇(つちみかどゆう)/声:早見沙織 ■

『オカルトメイデン』

 土御門家の先代当主・土御門竜胆の1人娘にして主人公・千影の義理の妹。千影のことは異性として慕っており、ふたりきりの時はことあるごとに彼を誘惑しようとするが、まったく相手にされない。また、学校の成績が悪く他の仲間から“脳筋”扱いされてしまうことも……。


■ 蓮華(れんげ)/声:日高里菜 ■

『オカルトメイデン』

 大昔から土御門家に棲み着いているアヤカシの少女。不老不死であること以外は人間と変わらないため、戦闘能力などは他のメンバーとは変わらない。また戦いの時以外はお菓子を食べながらゲームをしたりマンガを読んだりとゴロゴロしているが、仲間にニート扱いされると怒る。


■ 倉橋六花(くらはしりっか)/声:佐倉綾音 ■

『オカルトメイデン』

 土御門家に仕える式人(=祓魔師の家に仕える者の名称)で、千影と悠宇の世話係兼護衛役。土御門家の分家である倉橋家の出身で物心ついたころから祓魔師としての訓練を受けており、高い能力を持つ。明晰な頭脳、優れた運動能力、さらに中性的な容姿を持っており、女子生徒から絶大な人気を誇っている。


 どの女の子もそれぞれ魅力的なのですが個人的にオススメなのはアヤカシの蓮華ですね! かわいい容姿と老婆口調のセリフ回しのギャップがたまりません!! それに彼女は、戦闘前のセリフなどに多彩なパロディがあっておもしろいんですよ。「あの世で妾に詫び続けるがよいわー!」、「さあ、おぬしの罪を数えるのじゃ」、「汚物は消毒じゃー!」など発言が自由すぎる!! あ、でも主人公のことを「お兄様」と慕ってくれる悠宇もいいですね! でもクールビューティーの六花も捨てがたい!! つまり全員大好きだ!!!!

『オカルトメイデン』
▲クエストの合間に発生するストーリーもキャラクターそれぞれの個性が存分に出ていて楽しい! すでにiPhoneカバーなどの商品化が決定していますが、他にもいろいろなアイテムが発売してくれるとうれしいですね!
『オカルトメイデン』 『オカルトメイデン』
▲コロコロと表情を変える3人。個人的にはバトルに負けてしまった時の顔がかわくて好きです!

 と、いうわけでカワイイ3人の美少女を撮影しまくることができるRPG『オカルトメイデン』、11月29日~12月31日は有料アイテムなどがプレゼントされるスタートダッシュキャンペーンも実施されているので、ぜひこの機会にプレイしてみてください!

『オカルトメイデン』
▲かわいい幼女もいますよ!

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by DINGO Inc.

データ

▼『オカルトメイデン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS 2013年11月29日/Android 今冬予定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3