News

2013年12月13日(金)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』で訪れる“悪魔の襲撃”と“天使の救済”――やり込みダンジョン“原初の樹”にはさらなる奥底が登場

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、2014年2月27日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』から、フィールドで発生する“赤い雨”や新たなダンジョンなどを公開した。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 2014年2月27日(木)発売予定のPlayStation Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』では、本日公式サイトを本格オープンし新しい世界観「新ダンジョン」「バトルフィールド」等の情報を公開いたしました。今後は、公式サイトおよび公式Twitter にて、随時最新情報を公開してまいります。

■「悪魔」の襲撃 「天使」の救済――監獄城、壊滅の危機

 皇帝・ガルヴァーニとの戦いから数日―降りしきる「赤い雨」と呼応するかのように「悪魔」族が監獄城を奇襲。囚人達が次々と悪魔に襲われ犠牲となっていく。

 逃げまどう囚人達の前に「天使」族が現れ、救済の手を差し伸べた。突如現れた「悪魔」の目的とは、「天使」の救済とは…?!

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

■突如降り出した「血の雨」と、時を同じく出現した「次元の歪み」

 フィールドを探索していると、突然激しく“血の雨”が降り出すことがある。その禍々しい雨が意味するものは、厄災の前触れか…?

 時を同じくして出現するようになった「次元の歪み」。この歪みに引き込まれた冒険者は、気がつくと天使の住む「天(セントパレス)」、そして悪魔の住む「地(イーブルアビス)」へと誘われる。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

■「原初の樹」の根下に広がる新ダンジョン「朽ちたスカイパレス」

 多くの冒険者が探索に明け暮れた究極のやり込みダンジョン「原初の樹」の根下に、新たなダンジョンが登場。地下深くまで広がるダンジョンは、徘徊する敵の強さに比例して、入手できるアイテムも貴重なものばかり。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事