News

2013年12月13日(金)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.1】ついに配信された『ドラゴンリーグA』をはしゃぎながらやってみた

文:itra

■いよいよ開幕! 『ドラゴンリーグA』……とitraのプレイ日記

 お母さん見てるー? 見るはずのないことを前提に言ってみました。どーも、電撃ゲームアプリ編集部のitraです。待ちに待った『ドラリーA』が始動して2日が経ちましたが……どうですか! 遊んでいますか? ぼくははしゃぎながらも、ぽくぽくと遊んでいますよ。そんなぼくの『ドラリーA』がある生活を、たんたんとお見せしていくのがこのコーナーです。ただ誰かに『ドラリーA』の話をしたいだけという説もありますが、1週間に最低でも3日は更新していきたいな、と思っています。

 フィールドのハート回復待ちにでも、見てもらえたらうれしいでごわす。今日は第1回ということで、『ドラリーA』でのいろいろな“初めて”をお送りしたいと思います!

『itraのドラリーAのある生活』 『itraのドラリーAのある生活』
▲初めてのタイトル画面。これからの『ドラリーA』ライフを思うと、ワクワクが止まらない。3,500円欲しいですね。▲初めてのキャラ作成。もちろん“男性”で。職業は攻撃特化を志す以上、剣士にするしかないでしょう!
『itraのドラリーAのある生活』 『itraのドラリーAのある生活』
▲初回1,000円で回せる12連武器ガチャで初めてのSSレアエフェクト。ここでSSレアが出なかったら序盤のステータスがガクッと落ちてしまいますからねー。本当にSSレア出てよかった!!▲初めてのSSレア武具。槍だったけど序盤では大活躍間違いなし! 攻守のバランスが大事な面もありますしね。
『itraのドラリーAのある生活』
▲コスト25はそれなりに強いんじゃないでしょうか。でもなー、コスト30くらいが理想です。そうです、欲張りです。

 ルビーを消費してのガチャは、本当に祈りながら回しました。なんせ最初にもらったルビーは、12連ガチャを一度回したら終わりの1,000ルビーですからね! でもこのドキドキとワクワクがクセになるんです。本当は、一気にドカッと12連ガチャを回したい! 絶対そのほうが楽しいですから。貯金……しようかな。

■今週末の目標は攻撃力50,000!

『itraのドラリーAのある生活』 『itraのドラリーAのある生活』
▲昨日のぼく(左)と今日のぼく(右)。まだまだ全然弱いです。週末で最低でも攻撃力50,000はいきたい。
『itraのドラリーAのある生活』 『itraのドラリーAのある生活』
▲初めての招待報酬。出たのは召喚嬢の弁財天ちゃん。召喚嬢はかわいコちゃんがいっぱいですからねー、メインの召喚を嬢で固めるのが夢でごわす。▲ちゃっかり事前登録もしていたので、SSレア宝箱をいただいておりました。SSレアの鎧、ごちそうさまです! コスト21でも、防具ならぼくとしてはOKなのです。

 ちなみにぼくはiOS版の『ドラゴンリーグX』もやっています。『ドラリーX』のレベルは241でさすがにサクサクいかなくなってきているので、『ドラリーA』でフィールドを回る度にレベルが上がるのが楽しくて仕方ないです。『ドラリーX』では必殺特化型でした。『A』では攻撃特化に転身したいと思います。これもまた今までとは別の戦い方ができそうで楽しみ。ヒヒ……。 

 招待報酬でもらった弁財天ちゃんも闘タイプだったし! 事前登録報酬のSSレア宝箱や初回1,000ルビーで回した12連武器ガチャで、SSレアの武具をゲットできたのでしっかり順調に強くなっている気がしています。週末は攻撃力の目標達成とリーグ戦をがんばるぞー!

 次回はリーグ戦についての“初めて”をメインにお送りします!(予定)

(C)2013 Asobism,co.ltd.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト