News

2013年12月19日(木)

『スパロボOG INFINITE BATTLE』編集部内トーナメントが勃発! 戦いを制した最強の男が開発スタッフと対戦!!

文:デルチ

■早くも本命登場!? デルチ VS kbj!

 厳正なる抽選(という名のじゃんけん)の結果、初戦のカードは担当ライターであるデルチと、電撃オンラインスタッフのkbjとのバトルに。

 ああ、これはkbjがかわいそうだわ。いきなりオレと当たってしまうなんて。本作は射撃系より格闘系のほうが強いと思うし、これはもう圧勝だわなー。いやー困った、ほらいい感じで撃墜されて、あれ、撃墜されていく? 射撃で足止めされて、ぜんぜん近づけないこの感じ……そうか、不正だ!(てけおん注:負けた事実を受け入れられずにおかしなことを言い出しています)

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』 『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』
▲後半はちょっと盛り返したけど、なんか……、こう……、勝てる気がしなかったよね。もしかして射撃系って強いのかな? というかR-3パワードのHP回復効果がすごいんですけど!
『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』
▲勝者kbj! なにこの顔! いらつくわ~。

■担当編集の意地で憎きkbjを叩き潰せ! kbj VS てけおん!

 いや、さっきの対戦おかしいだろ。コントローラーがつながってなかったぽいしな。操作できてたのは、たぶんレオナたんへの愛だろうし。これは、再戦もあるな……はぁ……。あ、第2回戦は、kbjとてけおんです。

 ここからは、いつものマイルドな口調で書かせていただきますね。この対戦は、射撃系のkbjチームと格闘メインのてけおんチームのバトルに。これでどっちのタイプが強いのかがわかるかも。勝負は撃墜しつつされつつの拮抗した展開に。かなりの好勝負です!

 アルトアイゼン・リーゼの破壊力はさすがでしたが、HP回復効果を持つR-3パワードとHPの高いソウルゲインを僚機に組み込んだkbjが徐々に押していく展開に。最後までもつれた熱戦でしたが、kbjが制しました。

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』 『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』
▲どっちが勝ってもおかしくない展開でしたが、僚機との相性がマッチしていたkbjが接戦を制する結果に。やっぱり射撃系は強いのか!?

 というわけで、この試合の勝者もkbj! 『スーパーロボット大戦』シリーズ特集担当ライターに続き、担当編集をも打ち破る空気の読まなさっぷり! これは、ひょっとしてこのまま優勝してしまうのか!?

→編集部最強決定トーナメントもいよいよ佳境へ!
優勝の栄冠をつかんだのは……?(3ページ目へ)

(C)SRWOG PROJECT

データ

▼『スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3(ダウンロード専用)
■ジャンル:SLG
■配信日:2013年11月28日
■価格:無料(期間限定版特典)/3,000円(2014年春より有料配信)

関連サイト