News

2013年12月19日(木)

『ドラッグ オン ドラグーン3』発売記念。『DOD』シリーズの聖地・新宿など、雨の東京を柴プロデューサーが店舗訪問中

文:タダツグ

 スクウェア・エニックスが本日12月19日に発売したPS3用ARPG『ドラッグ オン ドラグーン3』。その発売を記念して、本作のプロデューサーである柴貴正さんが、プライベートで東京都内の店舗を訪問している。

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 この『DOD3』は、個性的な登場人物たちが織りなす、狂気をはらんだストーリーと、爽快感バツグンのバトルシーンが魅力のARPG。『DOD』シリーズ10周年タイトルとして、ヨコオタロウ氏、藤坂公彦氏、岡部啓一氏、柴貴正氏ら、過去作を手掛けてきた主要メンバーが総力を結集して作り上げた、渾身の一作となっている。

『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲人知を超えた“ウタウタイ”の力を持つ主人公・ゼロと、そのパートナーである白き竜・ミハイルの冒険の幕が、いよいよ切って落とされる!

 ちなみに、この柴さんの店舗訪問イベントは、あくまでおしのびで行うプライベートなもので、イベント名は“DOD3発売記念! 柴Pセルフジョイ企画 都内ミニ遍路(店舗)の旅。”とのこと。セルフジョイな……ミニ遍路……!? 突っ込みどころが満載のイベント名というか、プライベート感が出ているというか、さすがは柴さんといったところ(笑)。

 詳細がほぼ伏せられているため、いろいろ謎に満ちているこの企画。ただ、先日のニコ生放送で柴さんがポロリとこぼした「発売日当日は、お店でファンの人がどんな感じにゲームを購入するのかを見てみたい」という言葉、および“都内ミニ遍路(店舗)の旅。”という名称からして、柴さんが自らの足でお店を回る訪問企画ということで、間違いないだろう。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲柴Pが、東京のどこかのショップに出没!? ニコ生での口ぶりから察するに、1店や2店といった規模ではなさそうだったが!?

 あいにく、本日の東京の天気予報は“雨”。とはいえ、お店やファンの熱気を直に感じたいという気持ちから、かなりいろいろな場所をまわるようだ。詳細は、『DOD3』の公式ツイッターアカウントで随時更新されていくとのことなので、興味がある方はぜひチェックしてみてほしい。

 サプライズが大好きな柴さんのこと、驚きの仕込みが用意されている可能性も!? 気になる人は要チェック!!

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

▼『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
 
■『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト