News

2013年12月26日(木)

『DOD3』キャラ人気投票&イラストコンテストを実施。絵やコメントは『ドラッグ オン ドラグーン3』 設定資料集に掲載【電撃DOD3】

文:タダツグ

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲血を分けた6人の“ウタウタイ”姉妹の戦いを軸に、狂気と絶望の物語が展開するシリーズ最新作。現在、絶賛発売中です!

 12月19日に発売されたPS3用ARPG『ドラッグ オン ドラグーン3』。電撃オンラインにて、『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』と連動したファン参加企画を行います!

 今回募集するのは、キャラクターの人気投票や、お気に入りの名シーンについて。開発スタッフへのメッセージや、ヨコオタロウさんからの質問など。一風変わった質問も用意しているので、ぜひご参加ください(答えにくい質問はスルーしてください!)。

 なお、お答えいただいたコメントやハンドルネームは、後日電撃オンラインで発表する他、弊社が手掛ける『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』にも収録予定! 抽選で3名様にプレゼント(ドラッグ オン ドラグーン3 オリジナル・サウンドトラック)も用意してますので、奮ってご参加ください!

『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』

 あわせて、『DOD3』に関するイラストコンテストも行います。もちろん、設定資料集や弊社の紙・Web媒体での掲載を予定しているので、『DOD』シリーズファンの方はぜひご参加をお願いいたします! なお、こちらも抽選で3名様にプレゼント(ドラッグ オン ドラグーン3 オリジナル・サウンドトラック)を用意しています。

 投票やイラスト募集の締め切りは2014年1月26日の24:00まで。皆さんのアツい想いをぜひぶつけていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!!

【キャラ人気投票+アンケートに参加する】

【イラストを投稿する】


【『ドラッグ オン ドラグーン3』の主なキャラクター】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

●ゼロ(声優:内田真礼)

 人知を超えた力を秘める“ウタウタイ”姉妹の長女で、本作の主人公。右目には、謎の花が咲いている。性格は、ぶっきらぼうで面倒くさがり屋。白き竜・ミハイルとともに、5人のウタウタイ姉妹を皆殺しにするため、行動を開始する。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●ミハイル(声優:東山奈央)

 ゼロのパートナーである白き竜。竜種ならではの圧倒的な力で、ゼロの戦いをサポートする。純粋な心の持ち主で、“どんな相手とも話し合えば理解しあえる”と考えている。その純粋さが時にゼロを苛立たせるのだが、本人は気づいていない。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●ワン(声優:田中理恵)

 ウタウタイの姉妹の次女。真面目で理知的、正義感も強いため、正反対の性格のゼロとはよく衝突する。その高い知性ゆえに“絶大な力を持つウタウタイが何故生まれたのか?”という疑念を抱いている。各地の領主が敷く圧政に苦しむ人々のため、領主を討伐して新しい世界を作り上げた。ウタウタイの頂点に立つ存在。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●トウ(声優:斎藤千和)

 ウタウタイの姉妹の三女。砂の国を治めている。明るく快活な性格で、誰とでもすぐに仲よくなれるムードメーカー。使徒であるセントとは相思相愛の仲で、愛情表現も素直なため、仲むつまじい様子を見せつけては、周囲から煙たがられることも。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●スリイ(声優:能登麻美子)

 ウタウタイの姉妹の四女。森の国を治めている。常に気怠げかつ無気力で、興味のないものはどうなっても気にしない性格。しかし、自分が興味のあるものに異常に執着するという、偏った部分も持ち合わせる。なお、ゼロに対しては無関心。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●フォウ(声優:竹達彩奈)

 ウタウタイ姉妹の五女。山の国を治めている。品行方正な優等生だが、その四角四面の性格の裏側には、歪んだ劣等感が隠されている。他のウタウタイ同様に性欲は旺盛だが、抑圧された性格ゆえに性行為におよぶことができず、姉妹の中で唯一の処女。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●ファイブ(声優:伊藤静)

 ウタウタイの姉妹の六女。自信家かつ強欲で、とにかくなんでも欲しがるが、手に入れた途端に興味をなくすことも多い。会話中にふしだらな単語を用いて、性生活をほのめかすことを好む歪んだ性格。姉であるゼロすら、欲望の対象として見ている。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●セント(声優:置鮎龍太郎)

 トウに仕える“使徒”。自分自身に絶対的な自信を持つナルシストだが、惜しげもなく披露する知識は大体間違っているという、とても残念なイケメン。自信たっぷりに間違った情報をもたらし、周囲を困惑させることも多い。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●オクタ(声優:茶風林)

 スリイに仕える“使徒”。異様な風貌をしており、常に飄々(ひょうひょう)としている老獪な老人。老いてなお異常なまでの性豪であり、使徒の中でも“アレ”が一番長くて大きいことを自慢としている。基本的に、穴があれば問題はないと豪語する。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●デカート(声優:井上和彦)

 フォウに仕える“使徒”。常識人で、女性への気遣いも忘れない紳士。しかしその実態は、自らに向けられた苦痛や逆境を、試練という名のご褒美に変換するマゾヒスト。本人は隠しているつもりだが、その嗜好は全員に知れ渡っている。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●ディト(声優:斎賀みつき)

 ファイブに仕える“使徒”。洞察力に優れ、他人の心理をいち早く理解できる聡明な美少年。しかし、その洞察力は相手をより深く傷つけるために発揮されることが多い。いたぶった相手の苦痛の表情や悲鳴に悦びを感じる、残忍な性格の持ち主。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

●アコール(声優:???)

 さまざまな場所に存在するショップや、クエストの依頼文でその名が見られる人物。武器を通信販売していたり、アイテムを集めていたりするが、その素性は謎に包まれている。


【キャラ人気投票+アンケートに参加する】

【イラストを投稿する】

◆担当編集・TDBのつぶやき:イチファン視点で、キャラ人気を予想してみようと思ったのですが……男性票と女性票で大きく割れそうな予感がして、ぶっちゃけ読めません!! どちらの票も集めそうなミハイルは、きっと首位を狙える位置に来るでしょうという、極めて平凡なコメントを書いておきます。当たったら自慢するために。

 ちなみに、もし僕も投票させてもらえるとしたら、1位はゼロに入れますね。絶望に抗い続ける彼女の、その生きざまに惚れ申した!! 次点はデカートかな。ファイブかな。いや、やっぱりミハイルかな! かな!!

 ついでに、例の色の件ですが。ゼロとファイブは黒、ワンもたぶん黒……でも、ピンクだとうれしい(僕の願望)。トウは白で、スリイははいてない(というか、はき忘れている)と思います。フォウとか、かなりがんばって紫とかはいてそうな気がしますが、なんかちょっとどこか違う感じになってるんだろうな~と。ピンクとか似合いそうだけど……うん、たぶん紫かな(しかもキワドイ系の)。そんなフォウが好きです。もうね、選べんよ!!

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

▼『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
 
■『ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト