News

2013年12月24日(火)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.5】心が折れて新しい出会いを求め、スカウトされるのを待ってみました

文:itra

 お母様、いかがお過ごしでしょうか。息子は30分おきにせっせとゲームをやっております。

 どーも! 心がポキッといったitraです。先週の“1人コンボ”の日記にて、チーム内を活性化させるために独り言のようにチャットを送信してみる、と決意を固めました。そして決意した通りにチャットを送ってみたりした結果、本当に独り言になってしまい、心が折れてしまいました。ドラゴンリーグ第0回の告知が始まっていたこともあって、焦ったぼくは勇気を振り絞り、新しい出会いを求めるという選択肢を選びました。

 “スカウトを待つ”から条件を設定して、声がかかるのを待ち、一番最初に声をかけてくれたチームに入団!

『itraのドラリーAがある生活』

 大事なのはもちろん“会話”の項目です。「四六時中チャットしたい」なんて言いません。「5分以内にリプライをくれ」なんて求めません。ただ“普通”程度には会話したいんです。試合の最中に作戦を立てたり、お守りを使ったらお礼を言ったり、そんなささいなところで心温まりたいんです! と、いうことで、この内容でスカウト待ちをして3時間。とあるチームからスカウトがあって、即入団しました!

 まだまだ成長し切れていないぼくを拾ってくれた団長様に感謝しつつ、チーム全体の強さを見てみると……。チーム内ランキング上位3人が総合戦闘力50万以上と、結構強いチームがスカウトしてくれたようです。そしてぼくは余裕のサブメンバーです! なんでしょう、このふつふつと湧きあがってくる悔しさは。現状のままでレギュラーになるには総合戦闘力40万は必要です。ということはぼくの現在のステータスが26万なので、あと14万の戦闘力アップをしなければいけないわけです。

 今持っている武具のどれを強化すれば戦闘力が効率的に上がるのか考えた結果、以下の2つの武具がキーを握っていることを悟りました。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲召喚嬢・怪盗少女ミスト。必殺特化のプレイヤーにとても有効な能力を持っています。▲鎧・道中合羽G。ぼくの防御系ステータスを担う柱になってくれるでしょう。

 まずは、主に攻撃面でのステップアップのため、最近入手したばかりの怪盗少女ミストを強化します。まったく強化していないので、これからガンガン成長していきますよ、この子は。そして2つ目の、道中合羽G。コスト21ですが、れっきとしたSSレア鎧なので大事に成長させていきます。

 ぼくはこんな風に自分の成長計画を立ててゲームをするのがすごく好きです。目標を設定して、それを目指して地道に確実に成長してく過程って、すごくワクワクするじゃないですか! とりあえず、先週末に立てた「週末で総合戦闘力20万台に乗せる」という目標を達成できたことを報告します!

『itraのドラリーAがある生活』
▲総合戦闘力が表示されていませんが、263,265です。

 いつまでに戦闘力40万台に乗せるか、その期限はもう少し考えさせてください……。少しずつレベルが上がってきて、ちょっとずつ強化が大変になってきているので。

(C)2013 Asobism,co.ltd.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト