News

2013年12月27日(金)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.7】第0回ドラゴンリーグもあと少しで終了! itraは全力でジャブをする!!

文:itra

 お母様、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。息子は元気にゲームです! ゲーム三昧です!

 さて、みなさま本日が最終日の第0回ドラゴンリーグですが、調子はどうですか? ぼくが所属しているチームは現在6位。この記事を書いている時点では、あと2戦残されています。

 ランキングを見てみると、5位以上は今のところ無敗。あと2戦で上位5チームが全部1敗ずつしてくれれば、なんとか3位には食い込めそうな感じ……現実は厳しいなあ。とりあえず、ぼくは自分にできることをやって、勝つのみ! これだけを念頭に置いて、(上位5チームが負けることを祈りながら)淡々と勝利をもぎ取ってやりますよ! ジャブで!!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲1敗で6位。厳しい世界ですね。▲“ドラゴンメダル”は個人的にはためておこうと思っています。

 くっそー。レギュラーに入っていれば、もっとぼくのカッコいいところを見せられるのに! 試合ではジャブと応援と時々シールドで後方支援をする。それがぼくの“今のところ”の役割です。

 年末年始でレギュラー入りを果たしたいぼくの最近の悩みは、強化素材になる武具が少ないことです。宝箱ガチャで出てきた武具は、基本的にコスト14に満たなければ売却してしまっています。

 攻撃特化を目指しているので、剣のみ例外的にコスト10未満で売却。そんな感じで宝箱から出てくる武具を捨てていたら、いつの間にか“キーン”はあるけど素材が無い状態に陥ってしまっていました……。この自分ルールは、一度見直す必要があるかもしれませんね。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲この場合、ほとんどの武具を売却することになるんですよねー。キーンが貯まるのはいいことだけど、本当はもっとサクサク武具を強化したいんです!

 さて、年内の“itraのドラリーAがある生活”はこれが最後となります。この年末年始休みでドガッとゴリゴリッと強くなったぼくの姿を、年始にお見せできるようにがんばります! 第0回ドラゴンリーグの結果報告もその時に! ふぅ、結局は普段と変わらずドラリー漬けのお休みになりそうです。幸せ。

 ドラリーガ―のみんな……来年も一緒に『ドラリーA』しようぜ!!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト