News

2013年12月31日(火)

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』20対20のエクシーズバトルの魅力とは? キャラクター紹介第2弾もお届け

文:滑川けいと

 こんにちは、ライターの滑川けいとです。カッコイイ&かわいいキャラクター(プログレス)を集めながら、学園のさまざまな問題を解決していく『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』。ストーリーを進めていくのもおもしろいですが、大人数のリアルタイムバトルが楽しめるのも本作の魅力の1つ。今回はこのリアルタイムバトル“エクシーズ”をピックアップしてご紹介していきます。記事の後半には前回に引き続きキャラクター紹介もしていくので、お楽しみに!

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』

■『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』とは?

 地球をはじめとする4つの世界が、ある日突然連結。それによって各世界の少女たちが、不思議な力“エクシード”に目覚めます。エクシードに目覚めた少女たちは“プログレス”と呼ばれ、世界に起きた異変を救うためのカギであると注目されました。世界はプログレスたちを“青蘭島”に集めて育成、保護をすることを決定。プログレスたちは青蘭学園にて、その力をより確かなものへと成長させていくのです。

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』 『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』
▲ストーリーは、クエストを行うことで進行します。“SP”を消費して、どんどん進んでいきましょう。ルーレットを回し、その出たパネルによって経験値やアイテムなどいろいろなものを獲得できます。

 プログレスが日々を過ごす青蘭学園に、新たな人物がやってきました。それこそが、プログレスの力を増幅させることのできる能力者“αドライバー”であるアナタ(プレイヤー)です。アナタは風紀委員を目指す元気な少女・東条遙をはじめ、いろいろなプログレスとこの青蘭学園で出会い、学園のさまざまな問題を解決するために活躍することになります。

→次のページでは、エクシーズを紹介!(2ページ目へ)

(C)SEGA / (C)SEGA Networks / (C) Ange Project

1 2 3 4

データ

▼『アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル』
■メーカー:セガネットワークス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年12月17日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト