News

2014年1月28日(火)

相坂優歌さん、小林ゆうさん、中上育実さんら『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』声優陣に独占インタビュー!

文:滑川けいと

前へ 1 2 3 4
『アンジュ・ヴィエルジュ』

――今後の展開も含め、ファンの皆さんに向けて一言ずつお願いします。

小林:ステキな共演者の皆様と同じステージに登壇、生アフレコまでさせていただき、それをお客様に見ていただけて、すごくステキな時間を過ごさせていただきました。これからゲームをしていただく方も、すでにプレイされている方も、さらに親近感をもって楽しんでいただけるんじゃないかなって今日を境に思います。できればイベント第2弾ができたらうれしいなと思いますので、ぜひ応援してください!

石原:今日は、他のキャラクターの声を生アフレコで聞かせていただいて、本当に魅力的なキャラクターばかりだなとあらためて思いました。今日登壇された方以外のキャラクターもたくさんいて、しかも全部ボイス付きなので、ぜひぜひ皆さんには末永く遊んでいただけるとうれしいです。今後新キャラクターだったり追加ボイスだったりあると思いますので、楽しく遊んでくださいね。多人数対戦やコレクションなどいろいろな楽しみ方ができて、長く遊べるゲームだと思うので、ぜひダウンロードしてみてください!

相坂:『アンジュ』のアプリは舞ちゃんも言ったように、本当に遊べる要素がたくさんあります。エクシーズバトルというオンライン対戦もできますし、カードを集めて毎日触れあうと親密度がアップしてたくさんセリフを聞けるようになります! もうデレデレですので、ぜひ遊んでいただければなと。また、『アンジュ・ヴィエルジュ』のTCGのほうもWebサイトがありまして、そちらもぜひチェックしていただければと思います! あ、あとですね、キャラクターのコスプレをぜひコスプレイヤーさんにしてほしいですね。コスプレ写真、お待ちしております~!

中上:今日私初めてTCGの方を教えてもらってやらせてもらったんですけど、アプリを先にやるとTCGの内容がすんなり入ってきてやりやすかったですね。アプリとTCG、どちらもやっていただきたいんですが、先にアプリを遊んでいたほうがTCGに入りやすいんじゃないかと今日思いました。アプリ自体は無料でダウンロードできますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

下田:私メディアファクトリーさんのラジオをやっていまして、その時に一度だけ『アンジュ・ヴィエルジュ』の紹介をしたことはあるんです。でも、出演という形で実際にステージに立たせていただいたのは今日初めてでした。またこういうイベントがやられる機会があったらいいですね。それこそ今日みたいな生アフレコもいいですし、みんなで一緒にアプリをプレイしたりだとか、カードの方も一緒にできる環境があったりだとかすると楽しいですよね。『アンジュ・ヴィエルジュ』というものを、手ぶらで来ていただいても楽しんで帰っていただけるような、そういうイベントをやっていきたいななんていう夢が生まれた一日でした。

生田:私もアプリはかなりやり込んでいまして、自分のカードが全部SRという本気ぶりなので、皆さんもぜひやり込んでいただけるとうれしいです。このアプリ、ちょこちょこ空き時間に進めることができるので、時間があまりないという方も本当に自分のタイミングでちょっとずつ進んでいただくとレベルがいつの間にか上がっていって、私みたいになります。ですので、皆さんもぜひ本気で取り組んでみてください!

内田:アプリが配信開始してからまだそんなに経過していないので、ぜひ今日からでも今からでもすぐにやっていただけると「俺、最初の頃からやってたぜ!」みたいに言えますし、期間限定のイベントとかも結構プレイすることができると思います。これから始めてもまだまだ間に合うので、お早めにダウンロードしていただいて、遊んでいただけたらなと思います。よろしくお願いします。

鈴木:自分も実際にプレイしてみたんですけど、簡単な操作ですごくサクサク進めることができて快適に遊べます。私は特にストーリーモードが好きですね。ストーリーだけじゃなくてボイスも楽しめますし、カードのイラストもキレイなので、いろいろ楽しめるゲームだと思います。一ゲーマーとして、『アンジュ・ヴィエルジュ』に注目していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします!

(C)SEGA / (C)SEGA Networks / (C) Ange Project

データ

▼『アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル』
■メーカー:セガネットワークス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年12月17日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4