News

2014年1月7日(火)

Xbox Oneの2013年販売台数は300万台を突破、日本での発売予定は2014年で変わらず

文:電撃オンライン

 Xbox Oneの販売台数が、2013年末までに300万台を超えたことが明らかにされた。

 マイクロソフトのXbox担当コーポレートバイスプレジデント・Yusuf Mehdi氏がXbox Wireに投稿したブログによると、Xbox Oneを販売する13カ国での累計販売台数が上記の数字を達成したという。日本マイクロソフトは、同ブログの概要として以下のことを発表している。

Xbox One

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 本日、Xbox Oneの販売が300万台を超えた旨、Xbox担当コーポレートバイスプレジデントのYusuf Mehdiによるブログポストがありましたのでお知らせします。ブログの概要は以下のとおりです。

・2013年末までに、Xbox Oneを販売する13ヵ国における販売台数が300万台を超えました。

・これは、Xbox史上記録的な実績であり、販売を開始した11月中の売れ行きの早さは、コンソールとしては米国一となりました。

・販売開始から非常に高い需要があり、世界中の販売店で売り切れが続出しました。現在も引き続き、お客様が製品を入手出来るよう尽力しています。

 なお、日本におけるXbox Oneの販売は2014年を予定しています。

(C) 2014 Microsoft

関連サイト

関連記事