News

2014年1月9日(木)

『朧村正』の新しい主役は農民だ!? 第2弾DLC“元禄怪奇譚 一揆‐大根義民一揆‐”が1月16日より配信

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、PS Vita用ソフト『朧村正』の第2弾DLC“元禄怪奇譚(げんろくかいきたん) 一揆‐大根義民一揆(おおねぎみんいっき)‐”を、1月16日よりPlayStation Storeにて配信する。価格は500円(税込)。

『朧村正』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 好評発売中の絢爛絵巻和風アクションRPG、PlayStation Vita用ソフト『朧村正』の追加DLC第二弾 元禄怪奇譚(げんろくかいきたん)『一揆‐大根義民一揆(おおねぎみんいっき)‐』の配信が2014年1月16日(木)に決定致しました。

 美しく描かれた世界観、簡単操作で剣豪気分を味わえる爽快感はそのままに新しい主人公、新しいストーリー、新しいシステムと本編とは異なるアクションを存分に楽しむことが可能となっております。なお、今回のリリースに伴いプロモーション映像もあわせて公開しております。美しい世界観をぜひ動画でご堪能ください。

■動画:PS Vita『朧村正』DLC第二弾 元禄怪奇譚『一揆‐大根義民一揆‐』

≪『一揆 大根義民一揆』ゲーム概要≫

■完全新作のストーリー

 大根藩の村々では飢饉が続く中、更なる重税によって百姓たちが苦しめられていた。代表者が数名、江戸藩邸にいる藩主に窮状を訴え出る事になったが藩政を預かる城代家老はそれを察知し、口封じのため密かに追手を放つ。

■新しい登場人物とキャラクターボイス

●新主人公・権兵衛(ごんべえ)/声:浅沼晋太郎

 村一番の働き者と言われる真面目な百姓。米の他にダイコンなどを作って暮らしている。去年連れ合いを病で亡くし、今は寡夫(男やもめ)の一人暮らし。

『朧村正』 『朧村正』

●お妙(おたえ)/声:藤田 咲

 流行病で亡くなった権兵衛の恋女房。死んだ後も権兵衛の傍から離れたくないと化けて出る。

『朧村正』 『朧村正』 『朧村正』

 その他、多数の新キャラクターたちが登場!!

■本編とは異なるゲームシステムで爽快なアクションが楽しめる

●ポイント1・武器の切り替え

 大振りだが一撃一撃が強力な「くわ」、素早く攻撃を繰り出す「竹やり」、遠くから敵に投擲できる「かま」と、権兵衛が扱う3種類の武器はどれも性能が全く異なる。これらをうまく使いこなすことが勝利の鍵となる。

『朧村正』 『朧村正』 『朧村正』
▲くわ▲竹やり▲かま

●ポイント2・仲間呼び

 更に、戦闘で霊力ゲージが光っている時に武器を切り替えると大声で全体攻撃をすると同時に、田吾作や茂平次が駆けつけて権兵衛と一緒に戦ってくれるぞ!頼れる仲間たちなので積極的に呼ぼう。

『朧村正』

・田吾作(たごさく)/声:荻野晴朗
 村一番の呆け者と噂される芋畑村の百姓。権兵衛とは幼馴染で付き合いも長い。評判のせいか本人が望んでもなかなか嫁の来てが無い。年老いた母親と二人暮らし。

『朧村正』

・茂平次(もへじ)/声:かぬか光明
 村一番の力持ちの異名を持つ。五男坊で末っ子。腕っ節はいいが少し鈍臭い所がある。

『朧村正』

●ポイント3・鍛錬

 DLC第一弾「化猫」で搭載された新たな成長要素「鍛錬」。「一揆」では主人公「権兵衛」の攻撃手段を増やしたり、道具の効果を向上させたりするなど、前回と異なるものが多数登場!各武器に装着する「付与効果」も新たな効果が追加されつつ健在。

『朧村正』 『朧村正』

●ポイント4・本編収録の親玉(ボス)との再戦!!

 物語をクリアした後に全国各地で戦うことのできる、「朧村正」本編の親玉たち。その全てを倒すと、本来とは異なる結末を迎えるために必要なものが手に入る。また、それとは別に魔窟の入り口も開放されるので、各地を巡って強力な装飾品を集めておくと、親玉討伐も有利に進められるぞ。

『朧村正』 『朧村正』 『朧村正』
『朧村正』

(C)2009,2013 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事