News

2014年1月14日(火)

『牧場物語 つながる新天地』の新要素“サファリ”を紹介! 動物たちとの交流が牧場の楽しみをさらに広げる

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、2月27日に発売する3DS用ソフト『牧場物語 つながる新天地』について、新要素“サファリ”の情報を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 2月27日(木)発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『牧場物語 つながる新天地』では、本日公式サイトを更新し、今作の新要素のひとつである動物たちの楽園“サファリ”に関する情報を公開しました。

『牧場物語 つながる新天地』

■自分だけの“サファリ”を作って動物たちと触れ合おう!

 物語が進むと、野生動物たちが生息する“サファリ”へ行けるようになります。サファリでは、貿易などで手に入れた動物を放してお世話することができます。また、氷山や岩山など、動物たちが住みやすい環境を作ってサファリを発展させることもできます。

『牧場物語 つながる新天地』

■“サファリ”を遊び尽くそう!

 年間のお祭りイベントでは、自分のサファリに町の住人を招待する“サファリツアー”が楽しめます。また、サファリでは、そこでしか手に入らないアイテムを拾うことができるほか、特定のポイントでは“採掘”して鉱石を手に入れることができます。入手した鉱石は、アクセサリーの材料として使うこともできます。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』

■牧場で“動物”と暮らそう!

 牧場に動物小屋を建てることで、ウシやニワトリ、ヒツジなどの動物を飼うことができるようになります。動物を飼うと、卵やミルク、毛などの副産物を生みだしてくれます。毎日のエサやり、ブラシがけ、毛がり、放牧やスキンシップなど、愛情を込めて動物たちのお世話をすると、より品質の良い副産物を生みだしてくれるようになります。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』

■家族の一員となる“ペット”を飼おう!

 牧場では、ペットとしてイヌやネコ、ウマを飼うことができます。「骨ガムキャッチ」や「散歩」、「すず」などを使って毎日コミュニケーションすると仲良くなれ、イヌは放牧の手伝い、ネコはアイテムを拾ってきてくれるようになります。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』
『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』
▲イヌ▲ネコ▲ウマ

(C)2014 MarvelousAQL Inc. All Rights Reserved.
SUPER MARIO items (C) 2014 Nintendo.

データ

関連サイト

関連記事