News

2014年1月15日(水)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.11】『電撃ゲームアプリ Vol.13』の特典アイテムを使ってステータスアップを目指す!

文:itra

 おかぴしゃす(=母)、元気? ぼくは元気です。厳しい寒さの中、風邪をひかないように気をつけるんだぞ。

 さて、今日は少しでも強化素材を稼ぐべく、そしてみなさんに広く知っていただくべく、『電撃ゲームアプリ Vol.13』付属の特典シリアルで入手できるアイテムを紹介します! もらえるアイテムは以下の通りですが、個人的なお目当ては“レア宝箱”です! まずは入手できるアイテムをご覧ください。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲“冒険牛乳”が5個もらえます。急な“運営のおまもりTIME”が実施されても大丈夫! “勝利のおまもり”もチラッと見えていますね。▲“勝利のおまもり”が2個と、“レア宝箱”が1個。ぼくは試合でギリギリ負けてしまった時などのうさ晴らしにも、“勝利のおまもり”を使っています。▲“レア宝箱”の下にテキストボックスがあり、そこに特典シリアルナンバーを入力すれば、プレゼントに特典アイテムが届きます。

 せっかくなので、早速“レア宝箱”を開けてみましょう。レア武具が出れば強化素材に、SレアもしくはSSレアの武具が出ればぼくのテンションがめちゃくちゃ上がります。さて、何が出るかなー!?

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲出た、レア武具! どの剣の強化に使いましょうかねー。コスト19は、ちょうどいい強化素材です。▲数分前ですが、下に見える所持武具数128個のうちコスト12以下を売却しました。残った80個の武具を使って、どのように強化していくかが重要!

 ほんとにちょびっとだけ、SSレア武具が出るんじゃないかと夢想しておりましたが、これこそがヒキヨワ属性のなせるワザ。見事にレア武具をゲットしました! しかも“土鍋”! この時期にピッタリですね。ちなみにぼくはキムチ鍋が好きです。キムチ鍋に入っているエノキタケが好きです!!

 みなさんがレア宝箱を開けた時には、SSレア武具が出ることを祈っています。ライバルチームが強くなってしまうんじゃないか、という不安もありますが(笑)。

 それでは最後に、微々たる成長を遂げたぼくのステータスをお見せしたいと思います。そこそこ数値は上昇していますが、強化素材があればまだまだ上がります。強化素材が、とっても品薄なんじゃよ。フィールドから宝箱がゴリゴリ出てくるキャンペーンとか始まらないかなー。

『itraのドラリーAがある生活』
▲総合戦闘力は521,074です。前回比97,892アップ! 数値的に上がっていることは上がっていますが、レギュラー入りは遠い……。

 たまにゲーム内で声をかけてくれるドラリーガ―のみなさん、ありがとうございます。励みになります!! それではまたー!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト