News

2014年1月23日(木)

『戦場のウエディング』開発者インタビュー! 子作りで自軍を強化する“結婚システム”はどんな経緯で誕生したのか?

文:リプトン熊田

 D2Cがサービス展開しているiOS/Android用RPG『戦場のウエディング』の開発者インタビューを、ライターのリプトン熊田が届けします。

 『戦場のウエディング』は、男女が憎み合い、争い続ける世界を舞台としたバトル形式のRPG。プレイヤーは男女の愛を信じる亡国の王となり、志を同じくする仲間たちとともに、男と女それぞれの陣営と熾烈な戦いを繰り広げていくことになります。

 基本的なゲームシステムは王道RPGを踏襲していますが、なんといっても注目すべきはキャラ同士の“結婚”。本作では入手したキャラ同士を結婚させることで、親のスキルを受け継いだ子どもを作り、自軍に加えることができるのです。さらに子ども同士を結婚させて世代交代を重ねていくことで、スキルはどんどん強力に。この辺り、詳しくはオープンベータ版のレビューをご参照くださいませ。

『戦場のウエディング 『戦場のウエディング
『戦場のウエディング 『戦場のウエディング

 今回はD2Cの砂賀真琴氏、そして開発元であるテコテックの中西亘氏にお話を伺いました。本作の結婚システムが誕生した経緯や、キャラクター制作におけるユニークな方針、さらには攻略のコツや今後の展開なども語っていただいたので、ベータテストから参加している人はもちろんのこと、本作を始めたばかりの人もぜひご注目あれ!(※インタビュー中は敬称略)

『戦場のウエディング
▲テコテックの中西亘氏(左)と、D2Cの砂賀真琴氏(右)。

→コンテンツも多ければキャラもボイスも多い! ゆえに苦労も多い!?(2ページ目へ)

(C)D2C,Inc.

1 2 3 4

データ

▼『戦場のウエディング』
■メーカー:D2C
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年1月10日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト