News

2014年1月23日(木)

【レビュー&攻略】『ぼうりん☆』セクシーギャルのボウリングに心と体のピンがストライクされっぱなし!(電撃おすすめアプリ 第111回)

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■シンプルなゲームなのに思わずハマっちゃう!

 ゲームはキャラクターの立ち位置を決める→投げる強さを決める→カーブを決めるという手順をタップで進めていきます。ボールを投げてピンを倒していくのは通常のボウリングのルールと同じですが、ストライクやスペアを取ることで次のフレームにピンクのピンが出現! このピンクのピンを倒すとミッションの挑戦に必要なチケットをゲットできます。そして各ミッションをクリアすることでコインが手に入り、女の子のコスチュームなどを購入できるようになります。ついつい新しいアイテム欲しさに熱中してしまいます!

『ぼうりん☆』 『ぼうりん☆』
▲ピンクのピンが出現したら優先的に倒しましょう!
『ぼうりん☆』 『ぼうりん☆』
▲チケットを消費してプレイするミッション。失敗しないかどうかハラハラです!

■課金要素はなし! やり込みですべての要素をオープンできる!!

 新たなキャラクターやコスチュームなどをアンロックするには、ゲームをプレイして手に入るコインを消費します。つまり、ゲーム内課金を行わなくてもすべての要素をオープンすることができるんですよ。個人的にはゲームに課金を行うことにまったく抵抗はないのですが、やっぱりゲーマーの心情を考えると自分のやり込みで隠し要素をオープンしていけるのは楽しいですよね。目標のために、ついつい何時間もプレイしてしまいます!

『ぼうりん☆』 『ぼうりん☆』
▲頑張ってゲームをプレイすればその報酬としてかわいいキャラクターや衣装が手に入る……。素晴らしいギブ&テイク!
『ぼうりん☆』
▲能力を強化するアイテムなどもコインでゲットすることが可能です。

■コインを効率よく手に入れるためのワンポイントアドバイス

 ミッションに挑戦するために必要なチケットは、1Pプレイか2Pプレイでピンクのピンを倒すことでゲットできます。ただし2Pプレイの場合、対戦相手にスコアで負けると(その対戦中に手に入れた)チケットを最後に没収されてしまいます。そのため、1Pプレイでコツコツ集めることをおススメします。

『ぼうりん☆』 『ぼうりん☆』
▲せっかく手に入れたチケットがパー……ということになりかねないので、1Pプレイに挑戦しましょう。

 ミッションはチケットの枚数が多いほど高難易度のものに挑戦できますが、失敗すると無駄になってしまいます。そのため、簡単なものをチマチマとクリアしたほうが堅実です。難しいものをクリアしてもチケット1枚分で手に入る報酬は変わらないですからね。そのため時間はかかりますが、チケット1枚で挑戦できる“スペアを取れ”や“ストライクを取れ”、もしくはチケット2枚の“ベイビースプリット”あたりを繰り返しプレイすることをおススメします!

『ぼうりん☆』
▲一度クリアしたミッションを再度クリアしてもコインはゲットできます。得意なものに挑戦しましょう。

●カワチ’s profile

カワチ

 1981年生まれ。ゲームクリエイターを夢見て専門学校に通うも諸事情で中退。その後、アルバイト先の焼肉屋で知り合った方にゲーム誌の編集者を紹介してもらい、そのままライターの道に。最近は“ももいろクローバーZ”に夢中な毎日を送る。ちなみに、ももか寄りの箱推し。


(C)STARGUN Co., Ltd.

データ

▼『ぼうりん☆』
■メーカー:STARGUN
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:SPG
■配信日:2014年1月20日
■価格:無料

関連サイト

前へ 1 2