News

2014年1月25日(土)

『ソードアート・オンライン』のシノンが愛用する大型狙撃銃ヘカートIIの実物大をスクラッチ! 3カ月に渡って『電撃ホビーマガジン』でレポート

文:電撃オンライン

 2013年の大みそかに放送されたTVアニメ特別編『ソードアート・オンライン Extra Edition』。その番組の最後にTVアニメ新プロジェクトの予告映像が公開されました。そこには、長大なライフルを構えて狙撃する『ファントム・バレット』編のヒロイン・シノンの姿が……!

 そこで『ソードアート・オンラインII』の製作決定を記念して、シノンが愛用する大型狙撃銃“ヘカートII”の実物大をスクラッチすることが決定! 完成した暁には、皆さんへお披露目するのでお楽しみに!!

 なお、ヘカートIIがどのように立体化されるのかは、『電撃ホビーマガジン』で3カ月に渡りレポートします。第1回となる3月号(1月25日発売号)では、設定資料とともにヘカートIIの性能ついて説明するので、こちらもチェックしてください!

『電撃ホビーマガジン』
▲付録には“にいてんごリズベット”もついてきます!
『電撃ホビーマガジン』
▲外国人部隊で実際に使用されている取り扱い説明図などを参考に描き下ろされたヘカートIIの図面。これを基にシノンが愛用する銃の仕様に変更して製作が進められます。

データ

▼『電撃ホビーマガジン 3月号』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年1月25日
■定価:1,550円(税込)
 
■『電撃ホビーマガジン 3月号』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト