News

2014年2月8日(土)

【レビュー&攻略】『戦場のウエディング』子作りをすればするほど強くなるRPG!?(電撃おすすめアプリ 第112回)

文:リプトン熊田

 オープンベータテストを終え、1月10日にグランドオープンしたばかりのiOS/Android用アプリ『戦場のウエディング』を、「結婚できないんじゃない、しないだけだ!」が口癖のライター・リプトン熊田がミニレビュー風味で紹介していきます! しないだけ!

『戦場のウエディング』

■『戦場のウエディング』とは?

 『戦場のウエディング』は、男と女が互いに憎み合う世界で、それでも男女の愛を信じる亡国の王と仲間たちの戦いを描くRPG。物語を進めながら仲間を集めて、デッキを強化していくという王道のゲーム内容ながら、仲間のユニット同士を結婚させて子どもを作り、デッキに加えることができるというユニークなシステムを採用した意欲作なのです。

『戦場のウエディング』

■内容充実のストーリーモードがうれしい!

 男女仲よく愛し合うことを主張する主人公たちは男と女、両陣営から追われる身となるわけですが、ゲームをスタートすると、まずどちらの国に行くかの選択肢が出ます。男性国に行くと敵が女の子に、女性国に行くと男が敵として登場します。が、これはとりあえず行きたいほうに行ってしまってOK。なんと自由に両方の国を行き来できるので、両方のルートを見たいんだよーという人もご安心を。

『戦場のウエディング』 『戦場のウエディング』
▲最初のルート選択はどちらを選んでも大丈夫。どちらの国も、ノンペナルティで行き来できるようになります。

 ちなみにどちらの国のルートにもしっかりとしたストーリーが用意されており、登場キャラも非常にいい味を出しています。敵なのにどこか憎めなかったり、逆に味方なのにちょっとムカついたり(笑)。個人的に、キャラの個性がしっかりしているとゲームを進めていて楽しいですし、もっと先を見たいっていうモチベーションにもつながるので、とても重要な要素だと思っています。

『戦場のウエディング』 『戦場のウエディング』
『戦場のウエディング』 『戦場のウエディング』

→次のページでは基本的なゲームシステムを紹介!(2ページ目へ)

(C)D2C,Inc.

1 2 3 4

データ

▼『戦場のウエディング』
■メーカー:D2C
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年1月10日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト