News

2014年2月1日(土)

『マビノギ英雄伝』全ユーザーに恩恵がある無限復活イベントをかけて、セクシーコスプレ衣装で3人の美女たちが強敵に挑んだ結果は!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■目標タイム20分以内のクリアで“無限復活イベント”の実施が決定!?

 電撃チームが挑戦したのは、1月22日に実装されたばかりの“シーズン2 エピソード3 レイド”の“奥深い地下採掘場”に登場する新たなボス“ジャガーノート”。運営チームの計らいで、このジャガーノートを目標タイムの20分以内に倒すことができれば、ごほうびとしてスペシャルイベント“無限復活イベント”の実施が決定する(2月1日と2月2日の2日間にわたり、20時~23時に全ユーザー対象に開催)。全プレイヤーが参加できるイベントなので、電撃チームの責任は重大だ!

 プレイヤーの皆さんのためにも、ぜひともチャレンジを成功させてほしいところだが、果たしてその結果は……!?

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』

■本気モードの3人がジャガーノートに挑戦! その異様な姿に全員がおののく……

 さて電撃チームの各キャラクターは、ネクソンさんにお願いして全員レベル80に。「それなら楽勝じゃない!?」と思うところだが、そうは問屋がおろさないのが『マビノギ英雄伝』の怖いところ。事前に練習してきたとはいえ、電撃チームはやはり『マビノギ英雄伝』のプレイ暦が長くはないので、高レベルの武器やスキルを使いこなせない可能性が……。

 そこで番組では、ジャガーノートと戦う前にまずは小手調べとして、伊藤さんと荒木さん、相坂さんの3人だけで、“約束の平原”と“白い暴君”のボスを相手に練習することになった。

 約束の平原のボスは“ベテランノールキャプテン”、そして白い暴君のボスは“ジャイアントホワイトベア”。どちらも難易度がノーマルだったためか、コメンテーターのグッチーさんがじっくりと解説する間もないままに、あっさりと倒すことに成功した。この楽勝ぶりにもかかわらず、電撃チームの3人は自分のプレイに納得がいかない様子。荒木さんと相坂さんは、自分のコスチュームからゲーム操作の邪魔になるパーツを少し外して、本気モードに突入!

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』

 そして、いよいよ今回の番組の目玉となっているジャガーノートのタイムアタックに挑戦! 難易度は、レベル50~69だ。このバトルから、助っ人の万札さん&ほっちゃん♂さんが合流。さらに、あのGMなつなさんも、オブザーバーとしてパーティーに参戦することになった。そして、ちょっとした手違いから、数名の一般プレイヤーの方まで一緒に戦うことに!

『マビノギ英雄伝』

 バトルの準備中、グッチーさんからこの日のために特別にあつらえたスペシャルな武器も借りることができて、準備は万端。「これで負ければ、もう本当に後がないよ!」というぐらいまで入念に装備を整えて、いざジャガーノートに挑戦となった。

 戦闘突入直後に現れた、ジャガーノートの異様すぎる姿に、電撃チームの面々は若干ビビリ気味……。それでも電撃チームのメンバーは、果敢に攻撃を開始! グッチーさんの解説によれば、充電中のジャガーノートに爆弾を10発当てれば、その後の強烈な攻撃を未然に防げるうえ、こちら側の攻撃チャンスにもなるとのこと。これを知った電撃チームは果敢に爆弾を当てようとするが、これはあえなく失敗。

 この後、充電が完了したジャガーノートによって、次々と血祭りにあげられてしまう電撃チーム。GMなつなさんは、この窮地から逃れるべくメンバーの復活に奔走することに。そして刻々と時間が過ぎていく……。

『マビノギ英雄伝』 『マビノギ英雄伝』

 このピンチな状況に、あらためて奮起して頑張る電撃チームだが、やはり充電タイムの爆弾当てをことごとく失敗。フェニックスの羽根がそろそろ足りなくなるんじゃないかと思われた頃、起死回生の“変身”で全員がパラディンに姿を変え、形勢を逆転! 徐々にジャガーノートの体力を削るスピードがアップし、なんとか制限時間内にジャガーノートを倒すことに成功した!!

 この結果、本日2月1日と2月2日の20:00~23:00に、無事“無限復活イベント”が開催されることが決定した。この機会を利用して、いつもは倒すのが難しいボスに突撃してみてはいかがだろうか?

『マビノギ英雄伝』

 この壮絶なバトルの後は、一般のプレイヤーの方とパーティを組んで、“支配者ラキオラ”にも挑戦。ここでは、伊藤さんがラキオラのお腹の中に潜り込んで大活躍! こちらも撃退成功となった。

 ちなみに番組のエンディングでは、運営チームのグッチーさんから、2月末にスキルの追加と変更が、そして3月にはPvPサブコンテンツに関するアップデートが行われることが発表された。『マビノギ英雄伝』を楽しんでいるプレイヤーの皆さんは、ぜひ楽しみにしておいてほしい。

番組視聴ページはこちら!

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
Copyright (C) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ英雄伝』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG
■サービス開始日:2011年11月30日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2