News

2014年2月4日(火)

声優・小笠原早紀の『X・A・O・C ~ザオック~』日記Vol.17 弥犬ちゃんの散々な冒険【えんじょい!USERJOY JAPAN】

文:小笠原早紀

 若手声優が人気PC用オンラインゲームを遊びつくす企画“えんじょい!USERJOY JAPAN”。毎週火曜日は、“さっちゃん”こと小笠原早紀ちゃんの『X・A・O・C ~ザオック~』日記を掲載!


◆ ◇ ◆ プレイ状況 ◆ ◇ ◆

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

■“弥犬民同盟”陣営のキャラクター

キャラクター名:電撃さっちゃん@弥犬
種族:草奉族 / 職業:弁天 / レベル:33
サーバー:アサギ


【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

■“参番政務局”陣営のキャラクター

キャラクター名:電撃さっちゃん@参番
種族:漠奔族 / 職業:百刃 / レベル:17
サーバー:アサギ


みなさんこんにちは!
小笠原早紀ですヽ(*´∀`*)ノ

今日は2週間ぶりに弥犬ちゃんのほうでプレイしようと思います♪
ギルド領地戦とか挑戦してみたいけど、わたしはかなり弱いので
今回はレベルを上げるためにもメインの任務をもりもり進めて行こうと思います!
……とはいえメインの任務を進めるのは久しぶりなので内容がうろ覚え。
思い出しながらゆっくり進めて行きます(*´ω`*)

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

ここ最近は参番ちゃんで無双してたから、風越門はなんだか久しぶりな気がします♪
あ、そうそう! ゲントウっていう怪しい人を追ってたんだよね(0ω0*)
いつも片っ端から任務受けちゃうから、
よくどれがメイン任務の話だったかわからなくなっちゃうんだよな……。
ガオルンさんに安朕のところに行くよう頼まれると、

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

!?
安朕さん超近くにいるじゃんΣ(0□0;)
とりあえず安朕さんに報告すると、今度はガオルンさんのところへ行けと頼まれました。
任務なのでガオルンさんのところへ戻ると……。

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

「は? 安朕はなんて?」って……。
ちょ、さすがに聞こえてるでしょ!?
んもー、弥犬民同盟のほうは本当ツッコミどころ満載なんだから(>ω<;)

とりあえず、お話の中で『悪池島』という地名が浮上しました。
よしよし、次は悪池島に行けばいいんだな!
とはいえイマイチ場所がわからないので、メイン任務に沿って進もうと思います。
ガオルンさんの話では、狗狼埼の桔梗さんちの市文ちゃんが危険らしいので、
まずは桔梗さんに会いに行くことに。
新しい場所に行くのかと思いきや、狗狼埼へ引き返すことになるとは!
ガオルンさんの指示は絶対なので、急いで狗狼埼に向かいます。

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

桔梗姐さん、お久しぶりですっ!
なんて素敵な褐色! 相変わらずお美しいです(*ノωヽ*)
桔梗姐さんの美しさに浮かれていて半分くらいお話を聞いていなかったのですが、
どうやら桔梗姐さんが悪池島に連れてってくれるみたいです。
さすが姐さん、素敵過ぎますっ!
しかし、どうやら船を修理しないといけないけど、
修理をするための道具が盗まれてしまったみたい。
それなら仕方ないですね……姐さんのために一肌脱ぎますかっ。
というわけでマップを見ながら向かうと、そこにいたのは……。

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

な、なななななんと虎菊ちゃん!?
会いたかったよぉヽ(*´∀`*)ノ
虎菊ちゃんはわたし的に『XAOC』に出てくる女の子の中で
1番好きかもしれない子なんです♪
久しぶりに会えて嬉しいのに、戦わないといけないだなんて……。
わたしは仲良くなりたいんだけど、
桔梗姐さんと敵対してるから無理なのかな(;ω;)

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

以前戦ったときはボコボコにされたので、今度はそうならないよう全力で挑みます!
くっ……レベル的には問題ないけど、百刃のスピード感に慣れると
弁天は時間がかかるように感じます(>ω<;)
弁天はいろんな攻撃ができて楽しいけど、
バサバサ倒すっていう意味では百刃のほうがやっぱり気持ちいいなぁ!
少し時間がかかったけど、無事に虎菊ちゃんを倒し、奪われた道具を取り返しました。

【小笠原早紀】『X・A・O・C ~ザオック~』

うわぁん! そんなこと言わないでよ虎菊ちゃんヽ(;∀;)ノ
姐さんの為とはいえ、ちょっとグサッときました。
うぅ……次に会えたら虎菊ちゃんと仲良くなりたいな……。

→新しい拠点は物騒な街!?(2ページ目へ)

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『X・A・O・C ~ザオック~』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年10月23日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト