News

2014年2月5日(水)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.18】Twitterで明かされた“捨猫ミーシャ”たんの知られざる過去とは!

文:itra

 おっかさん、元気にしてますか。ぼくは空腹です。この記事を書いている現在は深夜だけど、このあとファミレスでカツ煮御膳を食べる予定です。深夜だって、そんなことはお構いなしにぼくは食べたいものを食べる!!

 どーも、空腹に身を任せて書いております、itraです! 「ちょっと暖かい日が続いたなー」と思ったら、手の平返しで極寒を体験させてくれる2月の気候って、ツンデレみたいでなんかかわいい! みなさんは風邪など召されぬようお気をつけください。ちゃんと布団かぶって寝るんだよ!?

 今日は『ドラリーA』の公式Twitterアカウントで過去にツイートされた、itraフェバリットをお届けします。では早速いきましょう。itraが一番「ウホッ」となったツイートはコチラです!

『itraのドラリーAがある生活』

 召喚嬢【捨猫ミーシャ】を紹介しちゃいます! 捨猫ミーシャは自分を人間だと思い込んで成長したら、本当に人間に近づいてきた猫なんです! 捨て猫になった理由は、美人に育ちすぎたため、飼い主が彼氏を取られることを恐れたからだとか…(=д=。) (Twitter ドラゴンリーグA公式アカウント@DragonLeague_Aより引用)

 まさかこんな設定があったなんて!!! ワシ、驚愕! たぶんミーシャたんを持っているドラリーガ―の方は、“図鑑”からこのエピソードを知ることができるのでしょうね。羨ましい! 今回はこのエピソードを公開してくれた運営様に感謝です。

 さてさて、飼い主は女性だったようですが、“彼氏を取られることを恐れた”わりには、首や尻尾にリボンをつけちゃったりして意外と愛でてますよね。いやでも、もしこのリボンがミーシャたんの手によってつけられたものだとしたら……恐ろしい! そりゃ彼氏を取られるのが恐くなりますわ!! だって、このかわいさでさらにグレードアップしようと着飾ったりするわけですよ!? そりゃあ恐いでしょうね……。

 このコーナーでも過去に何度か登場しているミーシャたんですが、この設定を知ってから“召喚神殿”に出現した時の彼女のセリフを見ると、なんだかしっくりくるものがあります。

『itraのドラリーAがある生活』

 ミーシャ「違う! コスプレじゃないの! なんでみんな私を変な目で見るの……?」

 はい、もうこれ確定ですね。つまりは飼い主の彼氏がミーシャたんのことを変な目で見始めたということでしょう。少なくとも、ぼくのような紳士的な眼差しでなかったことだけは確かです。

 こんなかわいそうな過去を背負ったミーシャたん、ぼくが引き取ってあげるから早く“召喚神殿”に出ておいで。そして、ぼくについておいで!

『itraのドラリーAがある生活』

 逃げる時の捨てゼリフもかわいいなー。というか、あざといですよね。泣き顔のくせに“にゃん”ってポーズをとっているところとか、あざとい! そんな、クラスにいたらあんまり女子に好かれていなさそうな気がするミーシャたんが、ぼくは大好きです!!

 今のところ、公式アカウントでツイートされている召喚に関するこういう情報はミーシャたんだけのようですが、今後こういった情報がわんさか出てきたら、ツイートをまとめてみたいなーなんて思っています。

 こういう設定を知るのって、楽しいですよね。召喚ってゲーム性と関係ないところでも奥深い!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト