News

2014年2月14日(金)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.21】バレンタインデーに届いた、たった1つの温もり

文:itra

 おかっちゃまんくん(=母)、元気ですよね! 今日は2月14日。世間はバレンタインデーだそうですよ。

 さてさて、みなさんは何百個くらいチョコレートをもらったのでしょうか。ぼくなんかは皆目もらえるはずもないので、通常営業で『ドラリーA』を遊んでいました。“すーぱーそに子”ちゃんを迎えるため、この期間中にフィールドを回って、まだ目にしていない“ゴールボ”を追い求めました。結果、まだ出てこないゴールボ様です。

 フィールドを周回していたことによって、そこそこな数の宝箱が溜まっていたので、強化素材集めとして地道にガチャを回していたその時です。社内配達の方がぼくの肩を叩き、そして……やってきましたよ、唯一のチョコが!! しかもかわいい!!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲“ヌボボ”、“ゴールボ”、“ヌボボJr.”の3体がデザインされたチロルチョコでござい! きっとこれは“捨猫ミーシャ”たんが贈ってくれたに違いない。そしてミーシャたんの生みの親、アソビズム様に感謝!!

 ミーシャたんがくれた(という設定の)チョコレートは全部で9個。すべておいしく頂戴しました。ありがとう、ミーシャたん!

『itraのドラリーAがある生活』
▲ぼくにチョコレートをくれた(?)捨猫ミーシャたん。このコーナーには何度も登場している彼女ですが、どうですか! かわいいでしょう!?

 チョコレートをもらったことによって、本日も幸せな気持ちで『ドラリーA』を遊ぶことができましたとさ……めでたしめでたし!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト