News

2014年2月22日(土)

『deep down』未公開ダンジョンの画像を電撃オンラインで先行公開! PS4発売を記念した最新動画も配信に

文:キャナ☆メン

 カプコンは、本日2月22日にプレイステーション 4が発売されることを記念して、PS4用オンラインRPG『deep down(ディープ ダウン)』の最新動画を、公式サイトで配信開始した。また、未公開のダンジョンの画像が到着したので、電撃オンラインの先行で公開する。

『deep down』
▲電撃オンライン先行で公開する未公開ダンジョンの画像。

 『deep down』は、2094年のニューヨークが舞台となるRPG。ただし、主人公は、遺物や遺産に触れることで、その記憶を読み取る能力の持ち主であるため、戦いは過去のダンジョンで行われることになる。主人公は、リーディングを通じた過去の探索の中で、さまざまな謎(なぞ)を解いていく。それゆえ、本作のジャンルは“記憶を読み取る(リーディング)RPG”と銘打たれている。

 未だ多くの内容がヴェールに覆われた本作。今回の動画をチェックして、その濃密な世界観に迫ろう。なお、公式サイトでは本作の新たな壁紙を配信中だ。

『deep down』最新動画

※画像はすべて開発中のもの。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト