News

2014年2月27日(木)

“第2回デジタルMANGA新人賞”の最終選考会と贈呈式が2月28日19:00よりニコ生で配信! グランプリ選出の瞬間をリアルタイムで見られるかも!?

文:電撃オンライン

 デジタルに特化したコミック新人賞、「第2回デジタルMANGA新人賞」。そのグランプリがいよいよ明日2月28日19:00よりスタートするニコニコ生放送の中で決定される。番組名は“第2回デジタルMANGA新人賞・グランプリ発表中継”!! 賞金総額500万円という栄光の座に輝くのはいったい誰なのか、ぜひとも注目して欲しい。

第2回デジタルMANGA新人賞
▲第2回デジタルMANGA新人賞 キービジュアル イラスト:しよた こん

 番組では“第2回デジタルMANGA新人賞”の贈呈式と最終グランプリの模様をリアルタイムで配信する。贈呈式には審査員長の岡田斗司夫さん、いとうのいぢさん、吉木りささんなど豪華な面々が出演し、受賞者の表彰を行う他、グランプリの最終選考までその場で行ってしまう。

 各受賞作品は番組内で発表となるが、ただいま電撃D-MANGAオンラインでは最終選考にノミネートされている作品をすべて読むことができるので、ぜひニコ生をご覧になる前にチェックしてみてほしい。

 さらにニコニコ生放送の視聴者に向けた企画も多数用意されており、いとうのいぢさんと吉木りささんが記者席に登場して前回の模様を振り返るコーナーや、第1回グランプリを受賞した漫画家・しよたこんさんによるイラスト講座などが実施される予定だ。このイラスト講座では、視聴者の投票で決まったテーマに沿ってその場でイラストを描き上げる内容となっており、ライブ感あふれるイベントが楽しめそうだ。

 「豪華審査員たちがどのようなトークを繰り広げるのか?」、「漫画家・しよたこんさんが挑むイラストとは?」、そして「賞金総額500万円のグランプリを手にするのは一体誰なのか?」などなど……。“第2回デジタルMANGA新人賞“贈呈式は2月28日19:00からの開催となる。

関連サイト