News

2014年2月28日(金)

『World of Tanks』はリニューアルでグラフィックが美しく、リアリティーのあるゲームへと進化する! その様子を動画でチェック

文:電撃オンライン

 ウォーゲーミングジャパンは、PC用オンラインゲーム『World of Tanks』について、今後実施予定の全面リニューアルを紹介する最新動画を公開した。

『World of Tanks』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 ウォーゲーミングジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区)は、全世界で会員数7,800万人を誇る(2014年2月時点)無料オンライン戦車ゲーム『World of Tanks』は2014年にグラフィックならびに物理エンジンの全面リニューアルを実施いたします。今回そのリニューアルの実施概要を動画で公開したことをお知らせいたします。

 2014年、『World of Tanks』はグラフィックレンダリングが改良され、車両モデルが“今以上に美しく”なり、さらに“リアリティーのあるゲームへと進化”します。また、物理演算エンジンを拡張することで、より戦車の質感が向上します。質感の他にも、各戦車の履帯を別々にモデリングすることで、“地形に則した形で履帯が駆動”するようになります。

 また、弾薬庫が誘爆した際、“爆発により砲塔が吹き飛ぶなどの臨場感あふれる演出が追加”されるほか、他部位に関しても“被害状況に応じた部位の破損ビジュアル”などが新たに追加で表現されます。さらに戦車以外にも“環境による視認範囲の変更”や、“建造物に着弾、接触した際の対象物の破損”についても、よりリアルに表現されるようになります。

 同時に、グラフィックだけではなく、史実に沿った“新しいゲームモード「ヒストリカルバトル」などの追加”も今後予定されております。詳細は動画で公開しておりますので、ご視聴ください(後日、日本語字幕対応を予定しております)。

 2014年の全面リニューアルについて『World of Tanks』プロデューサー”Mike Zhivets”は以下のように述べております。

「今年はゲームの大きな変革の年となるでしょう。2014年に予定されている拡張機能は World of Tanks の主要な機能に関連し、このゲームの見た目やイメージが全体的に改良され、戦車戦は新たなレベルのリアリズムや中毒性を持つようになります。」

 また、本日、『World of Tanks』『World of Warplanes』サウンドトラックが発売いたしました。Google Music、itune storeの両方で販売され、同時に製作に関する動画も公開されました。

(C) Wargaming.net

データ

▼『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』
■メーカー:ウォーゲーミングジャパン
■対応機種:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年9月5日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事