News

2014年3月12日(水)

ハーレムファンタジーRPG『ロストクルセイド』が本日3月12日より配信開始! キャンペーンで大量にアイテムがもらえるチャンス

文:電撃オンライン

 D2Cとスクウェア・エニックスは、共同制作するハーレムファンタジーRPG『ロストクルセイド』のiOS版を本日3月12日より配信開始した。Android版の配信も今後予定している。

『ロストクルセイド』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

D2Cとスクウェア・エニックス 、共同制作ゲームが遂にリリース!

 多くのソーシャルゲームで実績を持つD2Cがゲームシステムを、スクウェア・エニックスが多様な方向性の「魅力的な」女神たちとシナリオおよびサウンドを制作。両社の強みを最大限に活かすことで、「魅力的な女神が満載の、ハイクオリティなソーシャルゲーム」を提供します。

『ロストクルセイド』

●プロローグ
 ―神々とのファーストコンタクト―

 地球の衛星である月。

 それは、古の時代に封印された神々の要塞。

 数万年の時を経て封印から解き放たれた神々が見たものは人類が我が物顔で支配する星、地球だった。

 「この星を下等な生命体から奪還せよ」

 神々と人類のファーストコンタクトが始まる…

『ロストクルセイド』 『ロストクルセイド』
▲太陽の女神“ソル”▲月の女神“セレ”

 女神達に制圧された日本。電波ジャックや大寒波など、女神による大小さまざまなトラブルが多数発生します。そんな中、あなたを見つけた「人類との共存を目指す女神」ソル・セレと共に、暴走する女神を止めて日本と地球を救うため旅に出る事になります。

●まずは、街へ出よう
 ―女神に見出された特別なチカラ―

 このゲームは、女神達と街に出るところから始まります。物語を進めると、様々な女神と出会うことがあり、選択式の会話を楽しむ事が出来ます。女神の気に入るセリフを選び喜ばせることができれば、仲間となってくれることがあります。

 物語を進めていけばいくほど多くの女神との出会いを楽しめるようになり、女神の数はぜんぶで150以上! もちろん、今後もどんどん追加中です。心をつかんで、お気に入りの女神と契約しましょう。

『ロストクルセイド』

●スタートダッシュキャンペーン中!
 ―大量のアイテムやキャラクターを惜しみなくプレゼント中!―

■チュートリアル突破後
・ダイヤ(有償通貨)
・回復アイテム、
・女神ニケ(ハイレア)
■初心者用ログインボーナス
■初心者ミッション
Etc……!

●「ロスクル」は、かわいい女神達に囲まれて、イチャイチャしながら日本を漫遊するゲームです。

 どういうわけか、女神がみんなあなたに好意的…? あなたには、敵であるはずの女神を惹きつけ、「仲間」にできる特殊な能力があるようです。

●豪華なシナリオ、生き生きしたグラフィック 女神との交流を楽しもう

 美しい女神たちは、どのキャラもハイクオリティ。手に入れたい! 攻略したい!そんな眩さが自慢です。仲間にした女神はプレイヤーに好意を持って話しかけてきます。選択した返事によって女神の親密度が上がり、女神たちの会話もより好意的なものになっていきます。

 個性豊かな女神たちを彩る濃厚なシナリオは、その数なんと2000以上! 女神一人一人それぞれに、生きてきた物語があります。

●深いやり込み、長いやり応え 魅力的な「遊び」が満載です

 迫り来る強敵「使者」を他のユーザと協力して倒したり、様々なアビリティ(女神の技)が飛び交う迫力満点のギルドバトルを楽しんだり、期間限定イベントが多数用意していたり……そして、時には女神とのスキンシップも重要! 特定のタイミングで「女神をなでる」イベントが発生します。

 お気に入りの女神との交流を楽しむも良し、他のユーザとのバトルに勤しむも良し、長く遊べる要素がたくさん詰まったゲームです。

『ロストクルセイド』

(C)2014 D2C Inc.
(C)SQUARE ENIX CO.,LTD. All rights Reserved.

データ

▼『ロストクルセイド』
■メーカー:D2C/SQUARE ENIX
■対応機種:iOS
■ジャンル:ハーレムファンタジーRPG
■配信日:2014年3月12日
■価格:無料(アイテム課金)
 
『ロストクルセイド』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事