News

2014年3月18日(火)

iOS『LYON(リオン)』の事前登録が3月18日より開始! 電撃オンライン限定“完全認識者フラン”がもらえるシリアルコードも公開!!

文:つばちゃん

 コアエッジは、配信予定のiOS用アプリ『LYON(リオン)~Gate Of Lavato~』の事前登録の受付を本日3月18日より開始した。

『LYON(リオン)』

 『LYON(リオン)』は、日米で150万人が熱狂したオンライン型TCG『アルテイル』シリーズ最新作となる、iOS用RPG。300以上のキャラクターと、1,000以上のスキルを自由に組み合わせた白熱のカードバトルは、RPG好きはもちろんコアなカードゲーマーも満足の内容となっている。

 また、オンラインゲームのように全国のライバルたちとの同時対戦が可能で、TCGならではの駆け引きを存分に楽しむことができる。サイバーファンタジーの世界観をベースとした壮大な物語と、奥深いバトルシステムに注目だ。

■キャラクターとスキルを組み合わせて究極のデッキを作り出そう!!

 『LYON(リオン)』では、ソーシャルゲーム特有の自動的なバトルを廃止し、プレイヤーが自ら戦術を練るコマンド選択型のバトルシステムを採用している。バトルで使用するキャラクターには、最大5個のスキルを付与させられ、スキルの組み合わせにより多彩な戦術を展開する事ができる。

『LYON(リオン)』
▲スキルの組み合わせで、自分だけの英雄を作り出そう!

■封印システムで気になる英雄を手に入れよう!

 最大の特徴となるのが“英雄封印システム”だ。クエスト中に出会ったモンスター(英雄)を倒すと、封印チャンスが発生。封印に成功するとプレイヤーのカードとなり、デッキに加えることができる。たくさん封印して、自分だけの最強デッキを作ろう。

『LYON(リオン)』
▲“封印”することで、あの英雄が仲間に……!

■白熱のオンラインバトル! 本格カードバトルが手軽に楽しめる!!

 『LYON(リオン)』の醍醐味であるオンラインバトルは、ネットワークを通じて全国のプレイヤーとマッチングしてリアルタイム対戦が行える。自分が育てたデッキを使い、全国のライバルと腕試し! 手に汗握る駆け引きを体感しよう。

『LYON(リオン)』
▲リアルタイムマッチングで、バトルが熱い!

■対戦だけじゃない! 壮大なスケールでお送りするクエストモード!!

 クエストモードでは、異世界“アルレガ”で繰り広げられる壮大なストーリーを背景にした、RPGとしての楽しみが待っている。NPCに対戦を挑まれることもあり、倒すとさまざまなアイテムを入手することも可能だ。クエストで行きつく先には、強大な敵が待ち受けている可能性も……。

『LYON(リオン)』
▲異世界“アルレガ”と貴方の運命は……!

■全国の仲間と協力し、まだ見ぬカードに進化を遂げよう!!

 オンラインで全国のプレイヤーとともに“合成”を行えるのも特徴の1つ。「あのカードが足りない、このカード余っている」そんな時はオンラインで協力して互いのカードを補おう。通信合成でしか進化しない英雄も存在しているので、さまざまな合成を試してみよう。

『LYON(リオン)』
▲全国の仲間と協力し、新たなカードに進化させよう!

■事前登録してライバルに差をつけよう!!

 正式サービスに先立ち、2014年3月18日より事前登録が開始された。事前登録サイトでアカウント登録をすると、特典として正式サービス開始時にレア☆5の“杖の聖嫁ヴァレリアカード”がもらえる。

iOS『LYON(リオン)』 iOS『LYON(リオン)』
▲レア☆5“杖の聖嫁ヴァレリア”▲事前登録サイトQRコード

■電撃オンライン限定・特典カードプレゼント!

 電撃オンライン読者のために、レア☆5“完全認識者フラン”が受け取れるシリアルコードを提供していただいた。事前登録をした人は、ぜひ利用してスタートダッシュを掛けよう! コードの入力方法は『LYON』配信後にアプリ内で確認してほしい。

■“完全認識者フラン”シリアルコード■

w6Fi6Zkb

iOS『LYON(リオン)』

(C)Core-edge Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『LYON(リオン)~Gate Of Lavato~』
■メーカー:コアエッジ
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事