News

2014年3月26日(水)

『千年勇者~時渡りのトモシビト~』においてPvP新機能“コロシアム”が登場! 新規ユーザーやランカーに向けたキャンペーンも実施

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、PC用ブラウザゲーム『千年勇者~時渡りのトモシビト~』において、新要素“コロシアム”を実装した。これを記念して、“コロシアム期間限定キャンペーン”および“新規登録キャンペーン”が実施される。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社スクウェア・エニックスが開発・運営するPCブラウザ向けオンラインゲーム「千年勇者~時渡りのトモシビト~」にて、ユーザー同士が戦える「コロシアム」がついに実装されました。

 今後はこのコロシアムに関連したイベントや、それ以外にも多数のアップデートを企画・検討しております。順次提供してまいりますので、今後とも「千年勇者~時渡りのトモシビト~」にご期待ください。

■PvPバトル施設「コロシアム」のご紹介

『千年勇者~時渡りのトモシビト~』

≪施設概要≫

 ヒト族が住むラッシュベールの街に突如として「コロシアム」が出現。強さを極める勇者たちがどこからともなく集い戦いを繰り広げられる……今街で一番熱い場所となった!

 コロシアムではユーザー同士が自キャラを使って1対1で対戦をしながら、ポイントを稼ぎランク昇格、定期的に開催されるイベントでのランキング上位(豪華報酬あり)を狙います。

≪遊び方≫

●Step.1 相手を選択します

 相手ジョブやレベルを見ながら慎重に選んでください。ここから駆け引きが始まります。相手は自動マッチングで選ばれますが、何度でも変更可能です

『千年勇者~時渡りのトモシビト~』

●Step.2 自分の行動を選択します

 自分の行動を10ターン分選択します。相手の行動を想像しながら通常攻撃やアビリティを選択してください。戦略的に行動選択をすることで、自分よりもレベルの高いユーザーを倒すことももちろん可能です。

『千年勇者~時渡りのトモシビト~』

●Step.3 守りように設定変更

 ゲームから離れるときは、誰から攻められても良いように行動選択画面からアビリティなどを変更しておきましょう。もちろん攻めも守りも同じパターンで良いという方は変更不要です。一定条件下ではかっこいい演出も。

『千年勇者~時渡りのトモシビト~』

≪戦いのコツ≫

 コロシアムではMPに制約があるので、消費MPを計算に入れて行動選択をしましょう相手の行動ヒントが見えるので、それもうまく活用して戦略を相手の戦略を読みましょう戦いの最中にはアイテムは使うことができません。回復アビリティの使いどころもうまく戦うコツかもしれません。

『千年勇者~時渡りのトモシビト~』

※画像は開発中のものを含みますので、変更される可能性がございます。

■コロシアム期間限定キャンペーン

 コロシアム実装に伴い、4/1より1週間限定で以下のキャンペーンを実施します

・個人獲得ポイントに応じた報酬プレゼント
・チームランキング

 今後も定期的にコロシアムに関連したイベントを定期的に実施していきますので、いきなりトップランカーを目指すも良し、今後の定期イベントのための練習として色々と試して頂くのも良し、まずはチャレンジ!

■新規登録キャンペーン情報紹介

 コロシアムが実装されたことを記念いたしまして、今から始めるユーザー様を応援する新規登録者キャンペーンも並行して実施いたします。3/25以降に新規登録して頂いたユーザー様には冒険につかえる30,000円相当のアイテム詰め合わせをプレゼントいたします。

【キャンペーン対象期間】3/25(メンテナンス後)~ 4/8(メンテナンス前)
【配布方法】
 チュートリアルをクリアすると 受信箱に「千年箱」が届きます。受け取り後、メニュー>どうぐ>千年箱を使用するとアイテムが受信箱に届けられます。

●プレゼント内容

・限定SR装備 メイス・オブ・メサイア 個数:1
 誰かを救うために作られたメイス。いや 救われるのは自分かもしれない。

・てつの短剣 個数:1
 鉄で作られたシンプルな短剣。今回は特別にLv MAXでプレゼント。

・ぬのの装束 個数:1
 布で作られた着ると暖かい装束。今回は特別にLv MAXでプレゼント。

・冒険石つめ合わせ(大) 個数:5
 冒険石を全回復する。

・しゅくふくの鍵 個数:6
 宝箱を危険度に関係なく開けることができる。

・万能の書チケット 個数:5
 銀のオーブを使用して「しれんの洞窟」で入手できる「万能の書」を入手することができます。レアリティと個数は開けてみてからのお楽しみ!

・きずな石(大) 個数:5
 BPを30回復する。

・きずな石(小) 個数:10
 BPを10回復する。

・金オーブ 個数:5
 しれんの洞窟で使用すると装備品が手に入る。R以上。

・大きなメダル 個数:50
 大討伐報酬として手に入る。スペシャルショップでアイテムと交換ができる。

・やくそう(中) 個数:10
 HPを少し回復する。

・やくそう(小) 個数:50
 HPを回復する。

・せいすい(小) 個数:50
 MPを少し回復する。

・アレムリア銅貨 個数:300,000
 個数:この国の通貨。村の施設で何かと使う。

(C) 2013,2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『千年勇者~時渡りのトモシビト~』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年7月5日
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト

関連記事