News

2014年3月28日(金)

『ガールズ&パンツァー』キャラクターボイスパック第1弾“西住みほ”を導入して『World of Tanks』をプレイしてみた!

文:チョロ松

 『World of Tanks』(以下、『WoT』)と『ガールズ&パンツァー』による夢のコラボレーションとして、かねてから告知されていたキャラクターボイスパック。その第1弾となる“西住みほ”が、本日(3月28日)より『ガールズ&パンツァー』の公式サイトにて配布されます。

『World of Tanks』

 今回、このキャラクターボイスパック第1弾をさっそく入手することができたので、さっそく『World of Tanks』に導入してプレイしてみることにしました。ああ、ついに、ついに! 西住隊長のボイスに励まされながら戦場を駆け回る日が来るなんて、戦車乗り冥利に尽きるというものです!!

『World of Tanks』

 導入方法は『WoT』の公式サイトにて紹介されていますが、手順はそれほど難しくありません。Readmeファイルを確認しながら、導入を進めていきます。

(1)ゲームクライアントを最新版に更新
(2)ゲームがインストールされているフォルダーから【res】を開き、【audio】フォルダーを【res_mods】フォルダーの【0.8.11】フォルダーにコピー
(3)ボイスパックのファイルを解凍して、内部の【audio】フォルダーを【res_mods】フォルダーにコピー(“移動して置換”を選択)。
(4)ゲームスタート!

 さてさて、導入は成功したかな? っと、西住殿のキュートなボイスで『パンツァーフォー!』の掛け声が! 乗り込んだのはもちろん、あんこう号でもおなじみのドイツIV号戦車。射撃が命中するたびに、五十鈴殿をほめるセリフが聞こえてきます。心なしか、いつもより快調に敵陣へ侵攻! 勝利の直前に惜しくも撃破されてしまいましたが、それでも4両の敵を破壊して見事“砲撃マスター”の勲章をゲットできました。

『World of Tanks』

 撃破された時に「おケガはありませんか?」と気づかってくれるのもうれしい! 皆さんも西住みほ殿のボイスに励まされながら、『WoT』をぜひ遊んでみてください。ところで西住隊長、“ふわふわ作戦”って何ですか?

(C) Wargaming.net
(C)Wargaming.net LLP, 2013-2014. All rights reserved.

データ

▼『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』
■メーカー:ウォーゲーミングジャパン
■対応機種:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年9月5日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト