News

2014年4月1日(火)

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』大型アップデート“Ver5.0”により“シェル機能”を実装! イベント“桜前線異状アリ!”なども実施

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、iOS/Android用アプリ『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』の大型アップデート“Ver5.0”を行った。それにともない、シェル機能の追加および、お花見イベントやリトライガシャなどを実施している。

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスがApp Store/Google Playにて好評配信中のアプリケーションゲーム「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」のVer5.0を配信しました。大型アップデートに伴い、装備のシェル機能が加わり更にパワーアップ!

 さらに、4月の大型イベント「桜前線異状アリ!」の開催や、最大2回までリトライできる「リトライガシャ」も実施しております。また、本日だけの特別プレゼントも用意しております。「ギルティドラゴン」の今後の展開に是非ご期待ください。

★装備シェル機能追加!

 Ver5.0.0の大型アップデートで追加された目玉はこの「シェル機能」。武器の装備品に「シェル」というアイテムを装備することで武器装備の性能が更にアップします。自分だけの装備にカスタマイズすることが可能なので、是非お試しください。

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』

★高速化!

 起動速度を初めとした、高速化を実現! 今までよりも更に遊びやすくなっております。

●お花見イベント
★実施期間:4/8(火)13:00まで★

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』

●ストーリー

 毎年恒例の花見イベントステージの桜がなぜか咲かない、というトラブル発生。原因を探り、満開の桜を取り戻せ!

●ボスを倒して限定装備品をGET!

 突如現れるボスを倒し限定装備品をゲットしましょう。期間中は通常よりもパワーアップしているので、ボス戦に有利です。また、ドロップ報酬としてSRユニット「光画の狼」が手に入ります。

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』
▲期間限定のパワーアップした装備

■階層ダンジョンを進み、コレクトアイテムをGETしよう!

 桜並木道やお花見ならではの屋台の間を進んでいくこのイベント。50階層まで到達すると限定R+ユニット「桜船を浮かべて」が手に入ります。また、道中で手に入るコレクトアイテムの「ウィルスDN」を50個集めるとSRユニット「吼えろタイガー」と交換することも可能に!

■プレイヤーバトルでたくさんの報酬をGET!

 50階層を超えたあとはライバル同士で闘いポイントを稼ぐステージとなっており、ポイントランキング上位者にはSR+ユニット「桜舞の巫女ココレ」や、SRユニット「光画の狼」が手に入ります。また、ランキング下位の方にもガシャチケット等の報酬をご用意しております。いつものイベントよりもたくさんの報酬がゲットできるイベントになっておりますので、初心者の方も是非参加してください!

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』 『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』
▲SR「光画の狼」▲R+「桜船を浮かべて」
『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』 『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』
▲SR「吼えろタイガー」▲SR+ユニット「桜舞の巫女ココレ」

◆ギルドラ初登場! 「リトライガシャ」

★実施期間:4/8(火)まで★

 1回引いて、お好みのユニットが出なかったらまた再度引き直せる「リトライガシャ」が初登場! SR+ユニットGETは夢じゃありません! 最大2回リトライ可能なこちらのガシャでお花見ガシャユニットも手に入るので、ぜひお試しください。

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』 『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』
▲SR+ユニット「散り敷く櫻」▲SRユニット「芳しき美園」

★エイプリルフール……?

 本日、4月1日はエイプリルフールということで、ナビコからログインしてくださった皆様へプレゼントを用意しております。是非受け取ってください。

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』

【『ギルティドラゴン罪竜と八つの呪い』とは】

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』
▲アイコンを変更しました!

 本作は、「.hack」シリーズなどで家庭用ゲームを数多く手がけてきた株式会社サイバーコネクトツーが開発を担当し、深みのあるストーリー構成や、端末の性能・描画力を最大限に発揮したグラフィックと迫力の演出など、家庭用ゲームソフトを手掛けているからこそ可能なクオリティに仕上がっております。『ギルティドラゴン』のストーリーは冒険の各クエストをクリアしていく事で進められ、待ち受ける敵や謎の強大な存在に打ち勝つ為にユニットや装備を強化していきます。

(C)2012 .hack Conglomerate (C)2012 BNGI

データ

▼『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2012年10月9日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

関連記事