News

2014年4月3日(木)

世界に衝撃を与えたPC用アクション『ヤギシミュレーター』が配信に。ヤギになって破壊の限りを尽くすバカゲー。豊富なバグもセールスポイント

文:電撃オンライン

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、PCゲーム配信サイト“Magino Drive”で『ヤギシミュレーター』を4月2日に配信開始した。価格は999円+税。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社MAGES.(東京都渋谷区 代表取締役:志倉千代丸)は、PCゲームソフトのダウンロード販売サイト「Magino Drive(マギノドライブ)」にて、スウェーデンのゲーム開発会社「Coffee Stain Studios」社の「ヤギシミュレーター(英語名:Goat Simulator)」の販売を開始しましたことをお知らせいたします。

『ヤギシミュレーター』

■ヤギになって破壊の限りを尽くせ!!

 ヤギシミュレーター(Goat Simulator)は、ヤギシミュレーションテクノロジーの最新版です。自分がヤギになったらどんな感じかを体感できます。でも自分(ヤギ)が何をしたいのかわからなくなります。一部のプレイヤーの長年の夢であった『ヤギになってみたい』という夢はこのゲームで叶います。ユルユルのサウンドにのって暴走ヤギとなり、罪のないヒトに迷惑をかけ、なんでもないモノを壊し、平和な街を破壊の限り尽くしてみてください(ゲームなのでスコアとかミニゲームなどもあります)。

 物理演算エンジンをフル(無駄?)に使って、クビがグネングネン、ありえないヤギが街を破壊するヤギシミュレーター(Goat Simulator)。実際のヤギと同様の破壊行動をとることができます。開発者がYouTubeに投稿した動画が250万再生を超える反響を巻き起こしたゲームを本気でリリースします! GOTY2014狙ってます!(開発会社談)

 オールドスクールなスケートゲームと比較すると、スケーターがヤギで、トリックがヤギの破壊にあたります。スケートゲームのバク中のように、窓越しにバケツに頭突きを華麗に決めてください。Steam Workshopでヤギ、レベル、ミッションなどを追加できます。バグで空も超えていくようなこともありますし、ゲームがクラッシュすることもあります。

『ヤギシミュレーター』 『ヤギシミュレーター』 『ヤギシミュレーター』
『ヤギシミュレーター』 『ヤギシミュレーター』 『ヤギシミュレーター』

■「ヤギシミュレーター」主な特徴

【開発者のコメント】
「ヤギシミュレーター(Goat Simulator)はユルユルのバカゲーです。これは数週間で制作したものですから、内容的にもサイズ的にも、GTAのヤギ版のようなものは間違っても期待しないでください。本当に、なにも期待しないほうがいいでしょう。正直いって、1,000円をこのゲームに使うなら、フラフープやレンガや本物のヤギに使った方がマシです」

【セールスポイント】
・ヤギになれます。
・物を壊してポイントを稼ぐことができます。
・Steam Workshopサポート:ヤギ、レベル。ミッション、ゲームのMODなどを開発できます。
・クラッシュバグ程度しかバグチェックをしていないため、他のバグは残ったままになっています。そのバグの数は、おおよそ数百万個!
・ゲーム中の物理計算で頭がおかしくなります。
・ヤギの首筋をじっと見ることになります。
・ヤギになります。

販売価格:通常価格999円(税抜) ※本ソフトは英語版です。

(C)Coffee Stain Studios

データ

▼『ヤギシミュレーター』
■メーカー:Coffee Stain Studios
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年4月2日
■価格:999円+税

関連サイト