News

2014年4月15日(火)

【itraのドラリーAがある生活 FINAL】“ドラゴンバトル”に勝利できて悔いはなし! だけどぼくは『ドラリーA』を続けます!!

文:itra

 お母さん、元気ですか。息子、itraは元気です! 昼夜の気温差が激しいこの頃の天気ですが、風邪などひかぬよう、気を付けてください。

 はい、どーも、itraです! みなさん、突然ですが今回で「itraのドラリーAがある生活」は最終回です。今までご愛読いただきましたみなさんには、心から感謝申し上げます。申し上げつつ、最後は『電撃ゲームアプリ Vol.15』の特典を使って、大いに遊んじゃおうと思います!

 まずは特典アイテムをゲットしましょうか。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲大盤振る舞い! アイテムがたっぷりもらえます!
『itraのドラリーAがある生活』

 そして“レア宝箱”を開けましょう。持っているのに開けないなんて、ぼくにはできません。持ってたら躊躇なく開ける、これぼくのポリシー。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲もうエフェクトで知っていましたが、やっぱりSレア以上の武具は出ず……。

 引くのは、ほっとんどレア武具! Sレア武具なんてめったに引かない! これぼくのアイデンティティー。

 さて、あとは特典アイテムとしてもらった“勝利のおまもり”と“冒険牛乳”を使って、フィールドを気の向くままに周回しましょう!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲もともと持っていた“勝利のおまもり”3個に5個追加! いつでも“ヌボボ”を殴れますね。▲ちなみに、すんごい“冒険牛乳”をケチって使っていたら、200本以上持っていました。

 ずーっとフィールドを周回していると、そのうち下のようなちょっとラッキーな場面に出くわしますよね。ちょっと幸せな気持ちになる。

『itraのドラリーAがある生活』
▲“キーン”以外のアイコンで埋め尽くされると、なんかお得感があってイイですよね。

 “冒険牛乳”は20個もらえるので、最近行われている“運営のおまもりタイム”中に使いまくるのが最適なんじゃないかなーと思います!

 ちなみに、ぼくはこの連載が終わっても『ドラリーA』をこっそりひっそり続けていくつもりなので、どこかのリーグ戦で対戦することがあるかもしれません。その時は、尋常に勝負です!

 振り返れば、“チーム掲示板”で会話がしたくてチームを変えたり、「SSレアの武具がでない!」と騒いでみたり、「イベント楽しい!」とはしゃいでみたり、いろいろ遊んでまいりました。

 でもでも、終盤で“ドラゴンバトル”に参加できて、しかも勝てちゃったりして、ぼくは幸せでした! いや、本当に楽しかったです。

 それでは、この辺で筆を置かせていただきます。みなさん、また戦場で会いましょう!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト