News

2014年4月21日(月)

【今日からパズドラ女子!】闇ヴァルパ強化のために“女の子ガチャ”&“ジュエルの塔”をぶん回します!(第19回)

文:小笠原早紀

 みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の“パズドラ女子”を目指して記事を連載していきます!


小笠原早紀

●小笠原早紀 プロフィール

 賢プロダクション所属の女性声優。第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演。代表作は、TVアニメ『魔法科高校の劣等生』(中条あずさ役)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』(野々原茜役)など。


 今回は“2,500万DL達成記念イベント”で開催されたスペシャルダンジョン“ジュエルの塔”で+タマゴ(プラタマ)を何個集められるか挑戦してみました(`・ω・´) このジュエルの塔は+タマゴがよく落ちるダンジョンなのだそうです。

 “+”はHP、攻撃、回復のうちどれかが強化され、モンスターを合成することで各ステータス+99(3つ合わせると+297)まで上げられます。“+1”ごとの効果は下の通りです。

HP……HP10上昇(最大990上昇)
攻撃……攻撃力5上昇 (最大495)
回復……回復力3上昇(最大297上昇)

 モンスターによっては最大1.5~2倍程度までステータスを伸ばすことができるそうなのです! 以前にも開催されていたのですが、その時は+タマゴが何なのかよくわかっていなくて、たくさんドロップしたのに全部売却しちゃったんだよな……。なので、今回は全力で集めを頑張りたいと思います。目標は50個以上!(`・ω・´)

 ジュエルの塔は中級~超級の3つのダンジョンなのですが、どれも消費するスタミナが15とありがたいダンジョンです。

“今日からパズドラ女子!”

 わたしはたくさん周回したいので、無理せずクリアできる上級のダンジョンにひたすら行き続けました。登場するモンスターはふわふわでかわいいカーバンクルたち♪

 カーバンクルとは、大航海時代に南米で目撃されたと言われる未確認生物。頭部に赤い宝石のような物体が付いており、この石を手に入れた者は幸運や富を得るとの言い伝えがあるそうです。ふむふむ、だからジュエルの塔なのかな? でもこんなにかわいいカーバンクルがUMAだなんて、ちょっとびっくりですね!

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”
▲+タマゴがドロップした時の「チリーン♪」って音を聞くとなんだかうれしくなります。

 ドロップするのもカーバンクルたち! +が出ることもあれば、出ないこともある……。できるだけたくさん集めたいけど、毎回ドロップするわけではないので目標に到達するか不安になってきました……。だけど、めげずに頑張りますっ! 集まったプラタマを数えると焦ってしまいそうなので、最後まで数えない方向で行こうと思います!

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ジュエルの塔、最終日はドロップ2倍! 最終決戦の日なので、できる限り挑みます。ドロップ2倍ということもあって、前日よりもたくさん集まります。これは結構いい感じかも? 倒して集めて、倒して集めて……日付が変わるギリギリまで頑張ります。早くクリアできたらあともう1回行けるかもしれない! 急げわたしー!

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ああー……これで倒した! と思ったところで0時になってしまいました。あと30秒欲しかった……。しかも最後は+ドロップせず。悔しいー!! さて、これにてジュエルの塔終了です! 気になる+の数は……。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 38! 全然目標に届かなかった(ノω;`) ちょっと残念な結果でしたが、せっかく集めたのでわたしの相棒・グレイスヴァルキリーちゃんにプレゼントしたいと思います。

“今日からパズドラ女子!”

 元々+33だったヴァルキリーちゃんが+71になって、ステータスがかなり強化されました。どんどん強くなっていくとうれしいですね。プラタマを集めるのは結構大変だったけど、またジュエルの塔が開催されたら達成できなかった50個以上を目指してリベンジしたいと思います(`・ω・´)

■念願の女の子ガチャが開催されましたヾ(*´▽`*)ノ

 女の子ガチャで出るクロネちゃんが闇で回復タイプだったのでずっと欲しかったんですよ。待ちに待った女の子ガチャなので念を込めて回したいと思います!

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”
“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 なかなか焦らしますね……。というか4人目のヴァルキリーちゃん来ちゃった! あと1人で全部ヴァルキリーチームが作れちゃいますΣ(0ω0*) 次こそは出てほしいので、心を静めて参ります!

“今日からパズドラ女子!”

 で、出たー念願のクロネちゃん! 猫耳でとってもかわいいです!! ずっと欲しかった闇の回復タイプなので、相棒のグレイスヴァルキリーちゃんのチームに入れて使いたいと思います♪ ではでは! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト