News

2014年5月2日(金)

PS Vita『インフィニタ・ストラーダ』が配信中! 鹿野優以さん、米澤円さん、佐土原かおりさんのキャストコメントが到着!!

文:電撃PlayStation

 PS Vita用ダウンロードソフト『インフィニタ・ストラーダ』が4月22日より配信中。本作は、世界を自由に改変することができる“創世の秘蹟”をめぐってライバルたちと戦うデッキ構築型カードバトルで、基本プレイ無料で楽しむことができる。

 今回は、本作の魅力的なキャラクターたちを演じる3人のキャストのコメントをお届けする!

『インフィニタ・ストラーダ』
▲本作のアドベンチャーパートはなんとフルボイス! 全10章で描かれる物語をさらに盛り上げてくれる!!

鹿野優以さん(エージェント事務局長 座敷童役)

『インフィニタ・ストラーダ』

 『インフィニタ・ストラーダ』はキャラクターが多く、そのすべてに声がついているということでとても驚きました。

 私が演じているのは、“エージェント事務局長 座敷童”というキャラなのですが、妖怪なので見た目に反して経験をすごく積んでいるのが特徴です。経験の深さを表には出さないものの、しっかり内包しているのでひょうひょうとした印象になっていますが、エージェント事務局には思い入れを強く持っているキャラです。ひょうひょうとしたキャラはあまり演じたことが無かったので試行錯誤しながら演じました。

 本作は、物語の中でさまざまな秘密が明らかになっていくのが面白い部分だと思います。たくさん可愛いキャラクターが出てくるので、いろいろな出会いを探して頂けたらと思います。座敷童のこともよろしくお願いします。


米澤円さん(人工知性構造体《アイン・ソフ・オウル》役)

『インフィニタ・ストラーダ』

 まず、キャラクターの多さに驚きました。私はAIが実体化しているという設定の“アイン・ソフ・オウル”というキャラを演じているのですが、初めてキャライラストを見たときは羽とお菓子を食べている姿が特徴的でとてもかわいいなと思いました。

 私自身は、感情が無い機械的な女の子の役は新鮮で、感情の抑え方に気を使いました。戦闘シーンでは気合が入りそうになるのを抑えるのですが、状況に合わせて平坦になり過ぎないように演じました。人工知性構造体という難しい名前のついた女の子なのですが、すごくかわいいキャラクターなのでストーリーを進めていく中で注目してください。


佐土原かおりさん(ありさ役)

『インフィニタ・ストラーダ』

 この作品は、可愛い女の子から動物的なキャラクターまで、とにかくかわいくて魅力的なキャラクターが多いのが特徴的だと思いました。

 私が演じている“ありさ”は、とにかく元気で少しおバカっぽいところがとても愛らしいキャラクターです。慎重な時ももちろんあるのですが、極端に「まぁ、悩んでもしょうがないんで行ってみましょー!」的な佐土原も時々顔を出すので、そういった部分は似ていると思います(笑)。演じるうえでは、兎にも角にも元気いっぱい、ばーん!という意気込みを持って臨みました。

 ありさちゃんはお側にいることが多いキャラクターだと思うので、ぜひぜひ可愛がりながらプレイしてください。沢山の方にプレイして頂けたら嬉しいです!!


 フルボイスのアドベンチャーパートに加え、戦略性の高いカードバトルのシステムも本作の魅力。気になっている人はぜひプレイしてみて欲しい!

(C)2014 AMGエンタテインメント
(C)おふぃす5656

データ

関連サイト