News

2014年4月29日(火)

『ロードオブナイツ』×『とある科学の超電磁砲S』のコラボイベントも佳境に! 学園都市II出現の後半戦をレポート

文:宮居春馬

 iOS/Android用アプリ『ロードオブナイツ』で、『とある科学の超電磁砲S(レールガン)』とのコラボイベントが5月2日10:00までの期間限定で開催中です。現在イベントは後半戦に突入! ダンジョンは“学園都市II”へと変わってレベルもリセット。探索を進めていくことで新たにコラボレアカードをゲットするチャンスです!

『ロードオブナイツ』

■『ロードオブナイツ』とは?

 Aimingがサービス展開している、200万ダウンロードを突破した人気スマートフォン用アプリ。内政で資源を集めながら、同盟間で戦争するシミュレーションRPGだ。プレイヤー同士の個人戦となるデュエルや同盟VS同盟の聖戦など、幅広い遊び方ができる。

『ロードオブナイツ』 『ロードオブナイツ』

■さらなる限定カードをゲットせよ!

 現在開催中のコラボイベントは、『とある科学の超電磁砲S』の限定ダンジョンが出現し、これを探索していくことで、コラボカードが入手できるというものです。新たに登場したダンジョン学園都市IIでは、学園都市Iとは違った踏破報酬が用意されています。ダンジョン探索を進めて新たなコラボカードをゲットしましょう。

『ロードオブナイツ』 『ロードオブナイツ』
『ロードオブナイツ』 『ロードオブナイツ』
『ロードオブナイツ』 『ロードオブナイツ』 『ロードオブナイツ』

 ダンジョンの探索に関しては、前半の学園都市Iと同じ進め方でいきましょう。探索はコラボカード3枚のチームで行い、入手コラボポイント3倍をねらっていきます。前半にも参加していた人なら、今回は最初からポイント3倍をねらっていけますね! 

●コラボポイントボーナス

『とある科学の超電磁砲S』カード1枚:入手ポイント1.5倍
『とある科学の超電磁砲S』カード2枚:入手ポイント2倍
『とある科学の超電磁砲S』カード3枚:入手ポイント3倍

■ダンジョンでそつなく強化

『ロードオブナイツ』
▲イベント期間中にダンジョンに挑戦できる回数はどうしても限られてくるので、1回で多くのポイントをもらっていくのが重要です。

 学園都市Iにも参加していた人は、だいぶコラボカードが集まってきたところでしょう。カードの数に余裕がでてきたら、なるべくレアリティが高く、士気ゲージが満タンになっているカードを探索にだすようにするのをオススメ。そうすれば、高レアリティのカードが合成することなく強化されていくので、イベント後も戦力として使いやすくなっていきますよ。

『ロードオブナイツ』
▲1回の上昇量はさほど大きいわけではないですが、塵も積もれば山となるの精神でコツコツやっていきましょう。

■探索時間の変化に注意!

 ダンジョンの探索時間は、レベル10まで1時間、レベル11以降は4時間となるので、探索が終了する時間にはチェックするようにして、1回でも多くダンジョンにだしたいところです。なお、探索時間はコラボカードを使っても早くなったりするわけではないので注意!

『ロードオブナイツ』
▲イベント期間中は残り探索時間短縮がCP100で使えるので、いざというときは頼っていくことをオススメ。

■コラボポイントでロトにも挑戦!

 ダンジョンで手に入れたコラボポイントで引ける、コラボロトも引き続き挑戦可能です。コラボロトからもSRのカードが出ますので、コラボポイントでバンバン引いていきましょう! 

『ロードオブナイツ』
『ロードオブナイツ』 『ロードオブナイツ』
▲なんと10回連続で引いたら、2枚がSRという驚きの結果に! 前半の分と合わせてコラボロトだけでSRが4枚も増えてしまいました。

 今回のコラボイベントもラストスパート。この機会を逃したら手に入らないカードばかりなので、このチャンスを逃すことなく、コラボカードをコンプリートする勢いで集めてやりましょう!

(C)2012 Aiming Inc. All Rights Reserved.
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

データ

関連サイト