News

2014年5月2日(金)

『BREAK雀BURST』から8年前のユリアーネなど新キャラ4人が公開。Webラジオ“BREAK雀BURSTてんぱり!”はレギュラー配信が決定

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、iOS/Android用アプリ『BREAK雀BURST』について、今後追加される新キャラクターを公開した。また、Webラジオ“BREAK雀BURSTてんぱり!”のレギュラー配信決定を発表した。

『BREAK雀BURST』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスより好評配信中のApp Store/Google Play向けアプリケーション『BREAK雀BURST』について、今後追加される予定の新キャラクター4名を公式サイトにて本日発表いたしました。

 さらに、バンダイナムコIDネットラジオステーション「ファンラジオ」の特番「BREAK雀BURSTてんぱり!」について、月一回のレギュラー配信が決定しました。『BREAK雀BURST』の今後の展開にどうぞご期待ください。

■新たに判明したキャラクター4名を紹介!

 今回発表となったのは、本作のプレイヤーにはなじみの深い、ナビゲーター役のユリアーネの8年前の姿と、初期キャラクター3名の職業変更バージョンとなります。なお、ゲーム内では5月中に登場する予定です。

●ユリアーネ(CV:今井麻美)
 職業:グラップラー

 アカデミー講師「ユリアーネ」の8年前の姿。「旋風のユリアーネ」という二つ名を持つ、王国のエースアタッカーであった。帝国からはその戦闘力を脅威とされた彼女であったが、敵味方問わずお気に入りの女の子に手を付けてしまうことから味方側である王国からもまた、ある意味恐れられていた。

『BREAK雀BURST』

●さくら(CV:大坪由佳)
 職業:ダブルソードファイター

 戦闘中に姉であるたきの剣を偶然発見、二刀流で戦うスタイルに変更したさくら。まだ足りない実力を補うために、王国エースであった姉の力を借りるという意味もこめて2つの剣を振るう。なお、相変わらず、経済面では苦労しており、居酒屋のアルバイト以外にも傘張りの内職をはじめた。

『BREAK雀BURST』

●カイ(CV:東城日沙子)
 職業:シーフ

 ダメージを受けた時の快感が物足りなくなり、より軽装になったカイ。ナイトで守りを固めている状態では、自分には物足りないと感じていた矢先、敵の攻撃が素肌近くをかすめていくぎりぎりのスリルに、より快感を得てしまった。周りの人間いわく、盾を投げ捨てた彼女の表情はとても清々しい。だそう。

『BREAK雀BURST』

●ティンカー(CV:喜多村英梨)
 職業:ガンナー

 現在の力に満足できなくなり、更なる力を手に入れたティンカー。努力の結果新たなスタイルに到達し、魔力を込めた弾丸を撃ち放つ戦い方を会得した。強力なその魔力を弾に込める戦い方は、恐怖と畏怖の対象となりつつある。天才肌である彼女は、新たな力を使って「恥辱と屈辱に歪む相手の表情」を引き出したくてウズウズしている。

『BREAK雀BURST』

■「BREAK雀BURSTてんぱり!」がレギュラー配信決定!

 バンダイナムコIDネットラジオステーション「ファンラジオ」(※1)にて好評配信中の特番、「BREAK雀BURSTてんぱり!」について、月一回のレギュラー配信が決定しました。気になるゲスト情報や、配信日時など、最新情報はファンラジオ公式サイトの「お知らせ」にて公開します。

【パーソナリティ】大坪由佳、たかはし智秋
【配信開始】2014年5月後半スタート予定
【番組概要】
 好評配信中のアプリ「BREAK雀BURST」がファンラジオで月一回のレギュラー配信決定! さくら役の大坪由佳さんと、マシロ役のたかはし智秋さんをパーソナリティに、アプリに登場するキャラクターの声優をゲストに迎え、アプリの情報や、出演者のプライベートトークなどをセクシーにお届け!これを聴けば「BREAK雀BURST」がさらに楽しめること間違いなし!!
番組ページ

※1「ファンラジオ」とは?
 バンダイナムコグループの共通アカウント「バンダイナムコID」を活用した、バンダイナムコグループ関連情報を中心とした番組を配信する、インターネットラジオ局です。すべての番組は無料で楽しむことができ、各番組の最新回については、会員登録なしに、誰でも手軽にお聴きいただくことが可能です。「バンダイナムコID」を取得し、ログインしていただくことで、過去の配信分についてもお聴きいただくことができます。(一部番組には配信期間が設定されています)

『BREAK雀BURST』

・バンダイナムコIDネットラジオステーション「ファンラジオ」公式サイト
 PC/(SP)

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連サイト

関連記事