News

2014年5月19日(月)

『拡散性ミリオンアーサー』×『とある魔術の禁書目録』コラボレーションが再来! 新MR“お風呂バージョン”を含む“再来禁書ガチャ”が登場

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『拡散性ミリオンアーサー』において、本日5月19日より『とある魔術の禁書目録』とのコラボレーションイベントを実施している。期間は5月31日24:00まで。

『拡散性ミリオンアーサー』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けオンライン専用カードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサー』にて「とある魔術の禁書目録」との期間限定コラボイベントを開催いたしました。

<イベント概要>
 イベント開催期間:5月19日(月)00:00~5月31日(土)24:00

 昨年実施され、大好評だった「とある魔術の禁書目録」とのコラボイベントが再び開催されます。

 『拡散性ミリオンアーサー』の世界“ブリテン”と「とある異界」とのゲートが繋がり、開かれたことにより、御坂美琴をはじめとする『とある魔術の禁書目録』のキャラクターたちがブリテンに再来。失われた鳴護アリサの歌声をめぐって、強敵とのバトルを繰り広げます。MRカードが追加されるなど、前回プレイした人ももちろん、未経験で今回初という人も楽しめるイベントとなっています。ぜひご参加ください。

◆期間限定 再来禁書ガチャ

『拡散性ミリオンアーサー』

 「とある魔術の禁書目録」とのコラボイベント中に、期間限定で『再来禁書ガチャ』が設置されます。新たなミリオンレア(MR)カードとして『お風呂バージョン』ほかが用意されたコラボガチャです。

 イベントを記念して11連ガチャは嬉しさ倍増の5段階割引!しかも特別に初回は1000MCでガチャを引くことができます。更に禁書ガチャを引くことによりもらえる「再来禁書ポイント」を使って「再来禁書ポイントガチャ」をひくことができます。この機会にレアカードをゲットしてください。

◆コラボイベント限定 進化合成を導入

『拡散性ミリオンアーサー』

 昨年実施された「とある魔術の禁書目録」イベントで手に入れたSR+のカード、今回の再来禁書ガチャ、再来禁書ポイントガチャで排出されるSR+のカードをMRへと進化させることができます。イベントのランキング報酬で進化に必要な数の「とある因子」を集めて、限定MRカードを手に入れてください。

 「拡散性ミリオンアーサー」は、ネットワーク上に構築された世界に、無数のプレイヤーがアーサーとしてゲームに参加します。みんなで強敵を倒したり、時には対戦したりと、様々な部分で他のプレイヤーと関わっていくことになります。本作ではシナリオやカードの設定などを「とある魔術の禁書目録」の鎌池和馬さん、ゲームのBGMや主題歌の作詞/作曲/編曲を前山田健一(ヒャダイン)さんが担当するなど、豪華なスタッフによって作られたゲームとなっています。

(C) 2012-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)KK/AMW/P-I M

データ

▼『拡散性ミリオンアーサー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS Vita(ダウンロード専用)
■ジャンル:RPG/カード
■発売日:2013年4月11日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト