News

2014年5月20日(火)

名作『ワルキューレの伝説』の“ワルキューレ”がプラモデルで初の商品化。発売は9月を予定

文:電撃オンライン

 1989年にナムコからアーケードゲームとして発売された『ワルキューレの伝説』。その主人公・ワルキューレをモチーフにしたプラモデルが、壽屋から9月に発売される。価格は4,800円+税。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社壽屋(本社:東京都立川市曙町/ 代表:清水一行)は、アーケードゲームの名作アクションアドベンチャーゲーム『ワルキューレの伝説』より「ワルキューレ」のプラモデルを2014年9月発売予定です。

『ワルキューレ』

 ワルキューレの凛々しい表情そのままに、ゲーム中のデフォルメ体型を躍動感溢れる造形で再現しました。武器は、「ソード」と「盾」を付属。特徴的な「ヘルメット」は、金色部分を塗装済みで再現。さらに前髪を差し替える事によりヘルメットを外した状態を再現する事が可能です。フェイスパーツは涼しい顔の目線違いが2種、笑顔が1種の計3種類付属。

『ワルキューレ』 『ワルキューレ』
『ワルキューレ』 『ワルキューレ』

 塗装する事無く組み立てるだけでイメージに近いワルキューレを再現可能。塗装派の方のためにもアイプリントや剣の文様はデカールでも付属します。

『ワルキューレ』

 パッケージアートはワルキューレのキャラクターデザイナーの冨士宏氏に描いて頂きました。キャラスタンドに対応しているので幅広いポージングでお楽しみいただけます。

※キャラスタンド:コンパクトなベース本体と伸縮可能な支柱を持ち、複数の接続アタッチメントが付属する省スペースで使えるスタンドです。

※本商品は組立が必要です。

【商品概要】
商品名:ワルキューレ
販売価格:4800円(税抜)
発売日:2014年9月
原型製作:渡部雅史、糸山雄大
商品サイズ・スケール:約135mm・NONスケール

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

▼『ワルキューレ』
■メーカー:壽屋
■発売日:2014年9月
■希望小売価格:4,800円+税

関連サイト