News

2014年5月30日(金)

『討鬼伝 極』のアクション体験版が近日配信。新武器種の金砕棒・薙刀・銃、ミタマの新戦闘スタイル“献”と“壊”も使用可能

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2014年発売予定のPS Vita/PSP用ソフト『討鬼伝 極』について、アクション体験版を近日中にPlayStation Storeで配信開始する。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 当社は、ハンティングアクションゲーム『討鬼伝 極』(PlayStation Vita/PlayStation Portable)につきまして、本作の新要素を実際に遊んでいただける「アクション体験版」を近日配信することを決定いたしました。

『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』

 本体験版では、1人用の「通常任務」、最大4人の仲間と共闘が楽しめる「集団任務」、武器の技を練習するための「武器指南」の3つのモードをお楽しみいただけます。また、従来の要素に加え、本作から追加される「金砕棒(かなさいぼう)」、「薙刀」、「銃」の新武器3種や、新規の戦闘スタイル「献(けん)」「壊(かい)」、究極の必殺技「鬼千切・極」などを使用して、イミハヤヒなどの新たな“鬼”と戦うことも可能となっています。

『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』

 本体験版の配信後には、前作『討鬼伝』でも実施したように、プレイヤーの皆様からのご意見を募集し、発売までの作品のブラッシュアップを行っていく予定です。配信日や意見募集の詳細については、後日ご案内いたします。

●『討鬼伝 極』アクション体験版 概要
○タイトル:『討鬼伝 極』アクション体験版
○対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
○ジャンル:ハンティングアクション
○配信開始日:近日配信
○配信メディア:PlayStation Network
○概要:本体験版では、以下の3つの要素がお楽しみいただけます。

■1人用「通常任務」

 NPCのモノノフ3人と共に、“鬼”に挑むモードです。武器は、新たに加わった金砕棒・薙刀・銃を含む計4種、ミタマは、新戦闘スタイル「献」「壊」を含む5種が使用可能。新たに登場するイミハヤヒやオラビなどの“鬼”と戦う8つの任務が用意されており、クリアするごとに、高難易度の任務に挑戦できるようになります。

■最大4人の仲間と共闘が楽しめる「集団任務」

 最大4人までのマルチプレイに対応し、PS Vita版とPSP版でのクロスプレイやアドホックモードによるプレイのほか、PS Vita版ではインフラストラクチャーモードで全国のモノノフたちとの共闘が可能です。8つの任務が用意されており、クリアするごとに、高難易度の任務に挑戦できるようになります。

※1人でも「集団任務」に挑戦することができます。
※1人でプレイする場合は、最大3人NPCのモノノフを連れていくことができます。
※PSP-1000シリーズはアドホックモードでのマルチプレイをご利用できません。

■武器の技を練習するための「武器指南」

 チュートリアル専用の戦闘シナリオです。任務を通じて、本体験版で使用できる4つの武器(太刀、薙刀、金砕棒、銃)それぞれの使い方を、実戦形式で学んでいくことができます。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連記事

関連サイト