News

2014年5月30日(金)

『星戦タクティカリア』事前登録で碧風羽氏が描く限定ジョブ“ネコ魔道士”がもらえる! iOS版が6月に配信予定

文:電撃オンライン

 D2Cは、6月に配信するiOS版『星戦タクティカリア』のPV第2弾とギルドバトルの魅力について紹介。

『星戦タクティカリア』

 『星戦タクティカリア』は、個性的なジョブや豊富な装備アイテム、巨大なボス敵とのバトルなど、家庭用ゲームユーザーも飽きさせない濃密なスマホゲーム。バトルでは、コンボをうまくつなげるだけでなく、記憶力も重要になるなど、戦略性の高さが魅力だ。

■PV第2弾ではゲームシステムを紹介

■バトルスキルと星玉の戦略的な配置がカギを握るギルドバトル

 ギルドバトルに参加するメンバーには、それぞれに固有の能力を持った星座が割り振られ、バトル中はそれを守護することとなる。相手の星座を撃破するとポイントを得られ、制限時間内にどれだけのポイントを獲得したかで勝敗が決定。どのメンバーにどの星座を守らせるかは、ギルドマスターの戦略次第だ。

『星戦タクティカリア』 『星戦タクティカリア』 『星戦タクティカリア』
▲星座はぜんぶで13種類。“蛇遣い座”は、獲得ポイントが2倍になるので、早めに撃破しておきたい。▲ギルドメンバーのパラメータに高い効果を与える星座を守りながら戦う。▲バトルスキルの使用、もしくは通常攻撃のどちらかを選択可能。
『星戦タクティカリア』 『星戦タクティカリア』 『星戦タクティカリア』
▲ギルドバトルの画面では、リーダーのみが表示されているが、実際はパーティ3人を合計した数値で戦う。▲ターンが進むにつれ戦略を立てやすくなる。▲制限時間の60分が過ぎるとバトル終了。

■名匠ダイダロスが鍛え上げた特別な武器と防具を一部紹介!

 ギルドバトルで勝利すると、名匠ダイダロスが手掛けた特別な武器を入手できることがある。毎週、黄道十二宮の名を冠したギルドバトルを開催しており、順位によってトロフィーや星座武器がもらえるようだ。

『星戦タクティカリア』 『星戦タクティカリア』 『星戦タクティカリア』
▲牡牛座の斧▲牡羊座の盾▲双子座のスティック
『星戦タクティカリア』
▲さまざまな武器や防具を生み出した名匠ダイダロス。彼女とは、ガチャ画面でも会うことができる。

■先行登録で限定ジョブ“ネコ魔道士”がもらえる!

 『星戦タクティカリア』では、現在iOS版の先行登録を受付中。先行登録者のみが入手できる限定ジョブ“ネコ魔道士”は、イラストレーターの碧風羽氏が手掛けた特別デザインとなる。

『星戦タクティカリア』 『星戦タクティカリア』
▲ネコ魔導師

※画面は開発中のものです。
(C)D2C,Inc.

データ

関連サイト