News

2014年6月6日(金)

G-Tune最新情報! TuneちゃんのMMDモデル15,000DL突破を記念して“カラー変更モーフ”バージョンが配布開始

文:チョロ松

 マウスコンピューターのゲーミングPC・G-Tuneシリーズ。そのマスコットキャラクターとして活躍しているTuneちゃんを3D化したMMDモデルデータが、G-Tuneの公式サイトで現在配布中だ。このMMDモデルデータのダウンロード数が15,000件を突破したことを記念して、“カラー変更モーフ”バージョンの配布が本日6月6日より開始されている。

 MMDとは、3Dのキャラクターを自由にデザインしてアニメーションさせる3DCGムービー作成ツール。ニコニコ動画などで広く活用されている。銀獅氏さんが制作したTuneちゃんのMMDモデルデータが無料でダウンロードすることが可能で、商用・非商用を問わず自由に使用することが可能となっている。

 今回の“カラー変更モーフ”バージョンでは、モーフ変更画面から各パーツの色を自由に変更することができる。ユーザーは衣装や髪の色を変えた“自分だけのTuneちゃん”を手軽に作成することが可能だ。興味がある人はぜひチェックしておこう。

TuneちゃんMMDモデルデータページ

『G-Tune』

Copyright (C) MouseComputer CO.,LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト