News

2014年6月12日(木)

『英雄伝説 閃の軌跡II』ではトワが“魔導銃”を手に戦闘へ参加! 我が道を行くアンゼリカとともにリィンの先輩2人を紹介

文:キャナ☆メン

 日本ファルコムは、9月25日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』について、新情報を公開した。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

 本作は、若き士官学院生の活躍と成長を描いたストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡』の続編タイトル。『軌跡』シリーズでおなじみのゼムリア大陸を舞台に、内戦がぼっ発したエレボニア帝国での物語が繰り広げられる。戦闘システムやイベント演出、操作性など、前作からあらゆる要素が強化されるという。

 本日の記事では、前作から引き続き登場するトワとアンゼリカの2名を紹介する。前作で戦闘に参加することのなかったトワは、今作では“魔導銃”を手に、リィンたちとともに戦うという。なお、トワの声を演じる野中藍さんと、アンゼリカ役の進藤尚美さんのキャストコメントが、公式サイトで本日から公開されている。

トワ・ハーシェル(声優:野中藍)
18歳/使用武器:魔導銃

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「ずっと……ずっと心配してたんだよっ!?」

 かなり小柄で童顔な、トールズ士官学院の現生徒会長。品行方正で成績優秀、かつ誰もが認める頑張り屋で、貴族平民問わず周囲からの人望は厚い。クロスベルで開催された西ゼムリア通商会議の際は、学生でありながら行政スタッフの随行員に抜擢され、帝国政府からもその才能を高く評価されていた。

 内戦が激化していく中で、トワはある人物から重要な使命を託されることになるのだが……。

『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』

アンゼリカ・ログナー(声優:進藤尚美)
19歳/使用武器“手甲”

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「フッ、我が道を阻むなら遠慮なく叩きのめすまでさ」

 四大名門の1つ、ログナー侯爵家の息女で、トールズ士官学院ではリィンたちの1年先輩にあたる。型破りの麗人で、ライダースーツに身を包んで導力バイクを乗り回したり、複数の女生徒との恋仲が噂されたりと、大貴族の令嬢とは思えない破天荒な学院生活を送っていた。

 ルーレ鉄鉱山で発生したある事件が原因で父親の怒りを買ってしまい、士官学院を退学(休学)せざるを得なくなった彼女は、愛車の導力バイクをリィンに託し、学院を去っていった――。

『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』

(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト