News

2014年6月16日(月)

『ヴァニティー オブ ヴァニティーズ』フェーズ1テストのレポートが公開中! レベル31以上のキャラクターが全体の30%に

文:電撃オンライン

 シーアンドシーメディアがサービスを予定しているPC用MMORPG『ヴァニティー オブ ヴァニティーズ』。6月3日から6月9日にかけて行われたフェーズ1テストのレポートが、公式サイトにて公開されている。

『ヴァニティー オブ ヴァニティーズ』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 この度、株式会社シーアンドシーメディア(所在地:東京都中央区 代表取締役:魏 誠 以下:当社)は、新作PCオンラインゲームタイトル『VANITY of VANITIES(ヴァニティー オブ ヴァニティーズ)』(以下、VoV)におきまして、6月9日(月)に終了したフェーズ1テストのレポートを公開しましたことをお知らせいたします。

■フェーズ1テスト参加者の動向を大分析

 『VoV』公式サイトにて、先日終了しましたフェーズ1 テストの参加者動向を分析したレポートを公開いたしました。分析結果につきましては、今後のサービス提供に際して各種調整時の参考とする予定です。

【キャラクター性別比率】
『ヴァニティー オブ ヴァニティーズ』

 女性キャラクター63.75%、男性キャラクター36.25%となっております。『VoV』では詳細なキャラクターメイクも行えるため、男女両方のキャラクターを作っていた方も多数見受けられました。

【流派選択比率】
『ヴァニティー オブ ヴァニティーズ』

 鉄扇を武器とし、水の性質を操る“逍遥(ショウヨウ)派”が全体の17%で最多となりました。次いで女性キャラクター専用流派であり、蠱毒の扱いに長けた“五仙(ゴセン)派”、キャラクター“令狐冲(レイコ チュウ)”が所属する“華山(カザン)派”の順となっています。

【流派選択後レベル分布】
『ヴァニティー オブ ヴァニティーズ』

 流派選択後のレベル分布は上記グラフのようになりました。短期間かつゲームデータを削除させていただくテストだったにもかかわらず、レベル31以降のキャラクターが全体の30%以上となり、多くの方がご自身のキャラクターのレベルアップに励んでおりました。

 この度は、多くの方にフェーズ11テストにご参加いただきましたことを御礼申し上げます。

 現在『VoV』では、6月20日(金)より開始予定の“フェーズ2テスト”への参加登録を受け付けております。

※“フェーズ2テスト”には人数制限は御座いません。どなたでもご参加いだたくことができ、キャラクターデータも正式サービスに引き継ぎを予定しております。

 ただ今、参加登録を行っていただくと、もれなく特典としてゲーム内アイテムをプレゼントさせ ていただきますので、お早めの“フェーズ2テスト”参加登録をお勧めいたします。

Copyright (C) 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ヴァニティー オブ ヴァニティーズ』
■メーカー:シーアンドシーメディア
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:未定
■価格:未定

関連記事

関連サイト