News

2014年6月25日(水)

『シェルノサージュ』が7月31日で完結。PS Vita『シェルノサージュOffline』『アルノサージュPlus』も10月2日に発売!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 株式会社ガストが2012年4月に発売したPS Vita用の7次元コミュニケーションソフト『シェルノサージュ』。土屋暁氏が手がける本タイトルは、こことは違う次元に生きる記憶喪失の少女とコミュニケーションを取りながら、彼女の記憶にある物語をともに追体験するというもの。DLCで順次配信された物語も、7月31日に配信される『セカイパック Vol.12』と『ターミネイトパック』をもって、ついに幕を下ろすことが判明した。

『サージュ・コンチェルト』
▲ストーリーはいったん完結を迎えるが、サージュ・コンチェルトの展開は今後もまだ予定されている。電撃PSでは、独自の誌面企画も掲載予定なので、合わせて楽しみにして欲しい。

 さらに、これまではオンラインに接続しなければ遊べなかった『シェルノサージュ』が、ネット環境なしでも楽しめる『シェルノサージュOffline』として、10月2日に発売されることが決定。イオンといつでも好きなときにコミュニケーションができ、2人の想い出をずっと残しておけるメモリアルアイテムだ。既存ユーザーには、『Offline』への乗り換えに関しては、さまざまなサポートが用意される予定(詳細は誌面で)。また『アルノサージュ』からサージュ・コンチェルトに触れた新規ユーザーにとってはイオンの物語に最初から触れる、またとないチャンスになるだろう。

『サージュ・コンチェルト』
『サージュ・コンチェルト』

 『シェルノサージュOffline』と同日に、『アルノサージュPlus』がPS Vitaで発売されることもわかった。上記の『Offline』とともにハードがPS Vitaに統一され、手のひらで持ち歩くことが出来るようになるので、サージュ・コンチェルトをいつまでもユーザーの手元に残すことが可能となる。

 6月26日発売の電撃PlayStationには『シェルノサージュOffline』、『アルノサージュPlus』の詳細や新要素、さらに土屋ディレクターのコメントなども掲載。今後もサージュ・コンチェルトに関する独自企画が進行中なので、期待して欲しい。また、電撃PlayStationはKindleやBOOK☆WALKERで電子版が好評配信中。データで残しておきたいかたはこちらも要チェックだ。

(C) GUST CO.,LTD. 2014 All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.569』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年6月26日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.568』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト