News

2014年6月27日(金)

【ななぴょん&ちはるんの『タルタロス:リバース』日記 第1回】 謎の祭壇で起こった悲劇!? まずは2人のお手並みを拝見!

文:荒木奈々 川地千春

みなさん、はじめまして!
まったりネトゲ厨のななぴょんこと荒木奈々です。

これからちはるん(川地千春さん)と一緒に
『タルタロス:リバース』をプレイしていこうと思います。

『タルタロス:リバース』
▲川地千春さん(右)と力を合わせて『タルタロス:リバース』の楽しさをお伝えしていきます!

キャラクターがとってもカワイくて
ストーリーがおもしろいゲームだと聞いているので
とっても楽しみです!

今までネットゲームはキーボードで操作していたんですけど
今回はアクションが要素がたっぷりなので、初のゲームパッドでの
プレイに挑戦したいと思います!

私も個人的にゲームパッドを買おうかな(・ω・`)

私は今まで、ゲーム関係のお仕事をメインに
させていただいてて、実況などをさせていただいてました!
休みの日は外に出ずに家で一日中遊んでいるぐらいネットゲームが大好きですw

それでは、これから私の相棒になるちはるんを紹介したいと思います!

はじめまして、まだ相棒にはなりきれて居りません。
ちはるんこと川地千春です。
どうすれば相棒に昇格出来るのか模索中ですw

わたしは今、養成所に通っている声優の卵です。
オンラインゲームをプレイするのは初めてですが、
なな様の相棒(仮)として頑張りますので
宜しくお願いします゜+。(*´∀`*)。+゜

今日はOBTの前にテスト環境で
ちはるんと2人でさっそくプレイさせてもらったので
レポートしたいと思います!

ゲームが始まると最初にチュートリアルがあるのですが、
ゲームパッドでサクサクプレイできるので、私もちはるんも安心!

『タルタロス:リバース』

操作がわかったところで、さっそくパーティプレイに挑戦してみました。
せっかく2人で遊ぶんだから、とりあえずは協力しあわないと!

広場で荒ぶっていたちはるんを発見!

『タルタロス:リバース』

「いたー!」

「あ、なな様だ!((((((ノ゚⊿゚)ノ」(まわりをずっとグルグル中)

「とりあえず狩りにいこー!」

で、さっそく広場を出てモンスターに会いに行きました。
そうそう、パーティリーダーがゾーンを移動すると
メンバーも強制的に移動しちゃうんですよ。

「あれ、NPCと会話しようとしてたのに~∑('◇'*)」

どんどん行くよ~
最初の敵は、キノコ型のモンスター。
弱くて楽勝じゃん!

『タルタロス:リバース』

たくさんいるけど、どんどん倒していけるので、すごく爽快です。
ボタンを押しながら動き回っているだけで敵を一掃できちゃいます。

「よくわからないけど、とにかく突っ込めー(((((((((((っ・ω・)っ」

ちはるんの体力、けっこう減ってます。
ちゃんと避けないとダメだよ~。

地面に座ってると体力回復が早くなるので
ちょこちょこ休憩しながら進んでいきます。

『タルタロス:リバース』

「なな様!サクッと殺っちゃって下さい!!(゚∇゚*)」

ちはるん、めっちゃサボってる!(゚ロ゚;) 仕方ないので、1人で倒しに……w

初めて対決したボスは、ムースキング。
けっこうあっさり倒せたかも?

『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』

アイテムが2個ドロップしたので、1個ずつゲットしました。
どっちを取るかはアミダくじみたいで楽しい~。

途中に現れた敵のカメになぜか興奮し
意味もなく、2人で追跡してみました。

『タルタロス:リバース』

進んでいくと、謎の祭壇を発見。
なんだこれ~?

『タルタロス:リバース』

「なな様、突っ込んでいっちゃダメです~。(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノ」

なんか、敵がいっぱい出てきました。
あれれ?

結果は……ご覧の通り。
くすん……。

『タルタロス:リバース』

なんとかピンドス村に逃げ込んで、ちょっと休憩。

なんかカワイイNPCがいる~
双子だ!

萌えました~(*´ェ`*)

『タルタロス:リバース』

ちはるんは隣で、一生懸命スクショを撮ってます。
なにやってるのか聞いてみると……。

「この角度から、パンツが見えるんですよ!
しかも黒! 幼女なのに! 黒っ!! ♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪」

お、おう(゚ー゚;)

ちはるんが必死に撮影したのが、このスクショです。

『タルタロス:リバース』

このあとは、2人でロトルア村まで移動してみました。

ここまでくると、周りをいろいろ見たりする余裕がでてきて
雪景色がきれいだな~とみわたしたりしてました!

『タルタロス:リバース』

NPCも洋服とかがこってて、素敵な人を発見しました。

ロラさんです。
お人形さんみたいで、不思議な雰囲気です(*ノェノ)キャー

『タルタロス:リバース』

なぜか、ブタ鼻のお姉さんも?

『タルタロス:リバース』

まったりしたところで、ちはるんと2人で本日の反省会。

「戦闘、けっこうきつくなかったですか?( ̄ω ̄;)」

うーん、でもなんとなく倒せちゃった感じかな?

あれ、そういえば……。

「なな様ー、なんかスキルのウィンドウがありますよ?」

ああー、そういえばこのレベルになるまで、スキルなんもとってなかった……(゚ロ゚:) 基本中の基本なのに、私としたことが……orz

「めっちゃスキル増えてますー。びっくり\(*´▽`*)/」

次回はきちんとスキルを設定して、もっと強い敵を倒しにいきたいと思います!!

『タルタロス:リバース』

『タルタロス:リバース』

●ななぴょんのひと言

今回はテスト環境だったので、けっこうグダグダとアイテム使い放題みたいな感じだったんですけど、次回からはOBTなので、もっとしっかりと、無駄のないプレイをできるように2人でがんばっていきたいと思います!

★荒木奈々 プロフィール★

名前:荒木奈々       ニックネーム:ななぴょん
誕生日:10月8日      星座:てんびん座
出身地:埼玉県       血液型:B型
趣味・特技:ゲーム、ニコニコ動画の実況観賞・ボーカロイド、買い物、クラシックバレエ

>>>荒木奈々オフィシャルブログ・まったりブログ
>>>荒木奈々公式ツイッターアカウント(@nanaaraki)


『タルタロス:リバース』

●ちはるんのひと言

ふざけているように思ったかもしれませんが、本人はいたってマジメなので、これからもたくさんイイカンジのスクショを皆さんにお届けしたいと思います。ネトゲは初心者なんですが、なな様の足を引っ張らないよう頑張っていきますね♪

★川地千春 プロフィール★

名前:川地千春       ニックネーム:ちはるん
誕生日:3月12日      星座:うお座
出身地:大阪府       血液型:O型
趣味・特技:絵を描くこと、トランペット、ストレッチ、料理

>>>川地千春公式ツイッターアカウント(@chiharun312)

Copyright (C) 2014 株式会社 OnNet. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『タルタロス:リバース』
■メーカー:OnNet
■開発:INTIVSOFT
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月26日(木)
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト