News

2014年7月4日(金)

TVアニメ『アカメが斬る!』7月放送開始に先駆けてアカメが編集部を襲撃!! 腐った編集者どもをアカメが斬る!

文:まさ

 7月より放送開始となるTVアニメ『アカメが斬る!』。放送を目前に控えた小手調べということで、タレントの白幡いちほさんが扮するアカメが、電撃オンラインの腐敗を斬るべく編集部にやってきた!

『アカメが斬る!』
▲『アカメが斬る!』の応援隊長を務める白幡いちほさん。アカメのコスがばっちり決まっています!

 編集部に潜入したアカメがまず目をつけたのは、7月スタートの新アニメのリサーチという名目で原作コミックを読みあさっていたごえモン。しかし、その態度はどう見てもサボリにしか……1人目の標的は、この男に決まりだ!

『アカメが斬る!』
▲だらけきったごえモン。帝具・村雨のようなものを構えたアカメに、あっさり背後を取られてしまう。
『アカメが斬る!』 『アカメが斬る!』
▲アカメの襲撃にようやく気がついたごえモンだったが、時すでに遅し! 「今読んでいたのは『アカメ』だから、許してくれぇ~!」と見苦しい言い逃れするも、アカメには通じず容赦なく斬られる結果に。

 次なる標的は、すぐ後ろで仲間が1人斬られたにもかかわらず、動画鑑賞に没頭するゴロー。なんか悪人面だし、この男が電撃オンラインを腐らせている原因に違いない。

『アカメが斬る!』
▲ここまで接近されても、ゴローはまだアカメに気づいていない……。
『アカメが斬る!』 『アカメが斬る!』
▲「葬る」と斬りかかるアカメだったが、とっさに帝具(偽)・ハンガーヌンチャクを取り出し斬撃を防ぐゴロー。このままここで戦いを続けると周囲に被害が……。2人は場所を移して勝負をつけることに!

■アカメがゴローを5回斬れたら任務成功! 失敗したら読者プレゼント

 勝負の方法は、アカメがゴローに斬りかかり、5回斬れればアカメの勝ち、白刃取りで止めることに成功すればゴローの勝ちとなる。なんだか一方的なルールの気がしないでもないが、斬られるのはゴローなのでよしとしよう。

『アカメが斬る!』
▲勝負を前に、火花を散らす2人。
『アカメが斬る!』 『アカメが斬る!』 『アカメが斬る!』 『アカメが斬る!』
▲1、2、3、4と斬られ続けるゴロー。格ゲーで鍛えた1フレームの見切りも、現実では通用しないのか!?
『アカメが斬る!』 『アカメが斬る!』
▲「やはり無理か?」そんなムードがただよう中、アカメの5回目の斬撃。しかし、先の4回でタイミングを調整していたゴローが見事に防御成功!▲「本物の村雨なら1回で終わっていたのに……」がっくりとうなだれるアカメを尻目に、勝利の雄叫びをあげるゴロー。
『アカメが斬る!』
▲「実は、さっき見ていた動画は、今日のニュース記事で取りあげる動画だったんすよ」。ゴローが電撃オンラインの闇であるという誤解も解け、にこやかにプレゼント授与。いい勝負だった!

 ということで、ゴローが体を張って獲得した『アカメが斬る!』の原作コミック1~10巻セットを抽選で1名にプレゼント! さらに副賞として、『アカメが斬る!』特製あぶらとり紙“アブラを取る!”を抽選で20名に贈ります。応募は下記のフォームから、締め切りは2014年7月17日23:59までとなります。

TVアニメ『アカメが斬る!』のプレゼントに応募する

『アカメが斬る!』

(C) タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

関連サイト